「よもやま日記」

身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実業団ハーフで”おいでませ”山口へ

0   0

全国実業団ハーフマラソンの応援で山口へ行ってきた。
もの凄い田舎でびっくり^^
電車は2両編成のワンマンだし、山口駅前のな?んにも無いこと!!

yamaguchi_station.jpg

▲味わいのある山口駅

Kちゃんと二人だけでの応援で、私にとっては最後の遠征ということで、応援場所の下見を終えたあと晩御飯を食べようとしたんだけど、店がない!?
駅の観光協会で教えてもらったところへ行ったら、コッテコテの赤ちょうちんだった(爆)。
私はノープロブレムだったけどKちゃんに悪かった。
10席もないくらいのカウンターだけの席にお客は地元の常連ばかり。
メニューもなければ値段も分らん(爆)

そしてお店のお母さんは、観光協会の人と友達だった!(爆) オイオイ……。

地元のお父さんやお母さんと話は弾んだけどKちゃんはそれについて来れない。
値段も分らず「?」と思ったけど、どうやら大丈夫そうと見て取って気にしなかった。
Kちゃんが私の袖を引っぱり「大丈夫か」と不安げに言うのに「大丈夫やろ?」呑気に片付けてしまった。
話題は自然と翌日の実業団ハーフへ。
出場予定だった野口みずき選手は中国昆明での合宿中、原因不明の発疹が全身に出て緊急帰国。ハーフマラソンも欠場を決めたため地元の人も残念がっている。
「すいません、実はうちのチームなんです」
と、告白してみずきちゃんの話題でひとしきり盛り上がった。
素朴な人たちでこれから応援してくれたら嬉しいな。

しかし、最後の最後にこんな面白い店でいい思い出(=ネタ)ができたわ^^
店を出る頃にはKちゃんもまんざらでもなさそうだった(笑)

jitsugyodan_half1.jpg

▲競技場を後にロードへ出て行く選手たち
  右端は美しいママさんランナー、ホクレンの赤羽選手。今回見事大会新で優勝しました。

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomoyamanikki.blog120.fc2.com/tb.php/9-8323582d
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。