「よもやま日記」//身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/03/16 (Sun) 実業団ハーフで”おいでませ”山口へ

全国実業団ハーフマラソンの応援で山口へ行ってきた。
もの凄い田舎でびっくり^^
電車は2両編成のワンマンだし、山口駅前のな?んにも無いこと!!

yamaguchi_station.jpg

▲味わいのある山口駅

Kちゃんと二人だけでの応援で、私にとっては最後の遠征ということで、応援場所の下見を終えたあと晩御飯を食べようとしたんだけど、店がない!?
駅の観光協会で教えてもらったところへ行ったら、コッテコテの赤ちょうちんだった(爆)。
私はノープロブレムだったけどKちゃんに悪かった。
10席もないくらいのカウンターだけの席にお客は地元の常連ばかり。
メニューもなければ値段も分らん(爆)

そしてお店のお母さんは、観光協会の人と友達だった!(爆) オイオイ……。

地元のお父さんやお母さんと話は弾んだけどKちゃんはそれについて来れない。
値段も分らず「?」と思ったけど、どうやら大丈夫そうと見て取って気にしなかった。
Kちゃんが私の袖を引っぱり「大丈夫か」と不安げに言うのに「大丈夫やろ?」呑気に片付けてしまった。
話題は自然と翌日の実業団ハーフへ。
出場予定だった野口みずき選手は中国昆明での合宿中、原因不明の発疹が全身に出て緊急帰国。ハーフマラソンも欠場を決めたため地元の人も残念がっている。
「すいません、実はうちのチームなんです」
と、告白してみずきちゃんの話題でひとしきり盛り上がった。
素朴な人たちでこれから応援してくれたら嬉しいな。

しかし、最後の最後にこんな面白い店でいい思い出(=ネタ)ができたわ^^
店を出る頃にはKちゃんもまんざらでもなさそうだった(笑)

jitsugyodan_half1.jpg

▲競技場を後にロードへ出て行く選手たち
  右端は美しいママさんランナー、ホクレンの赤羽選手。今回見事大会新で優勝しました。

スポンサーサイト

1日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<春はセンバツ | TOP | 北京五輪 代表決定?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://yomoyamanikki.blog120.fc2.com/tb.php/9-8323582d

| TOP |

ブログ内検索

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

つき

Author:つき
普段は虎を肴に大好きなお酒を楽しむオヤジ系。かつては米(米米CLUB)を追いかけ、今でもコンサートには顔を出す。さらに歌舞伎や時代劇を愛し、手ぬぐいをコレクションし、和菓子屋やスイーツにも目がない。茶道をちょっとだけかじり、日本文化のキーワードには反応してしまう。身体を動かすことは得意でないけど、タイガースと職場の陸上チームを応援してます。

FC2カウンター

お断り

ブログ内容にそぐわないコメント、トラックバックについて管理者独自の判断で削除させていただく場合がございます。またその場合予告や説明等は行いませんのでご了承下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

