「よもやま日記」

身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコレートのモンスター

0   0

今年は昨年度売り切れで買えなかった es koyama のバレンタイインアソートを購入できた。
一番大きいのを買えば、全部のボンボンショコラが入っているだろうと思って奮発したのに甘かった。
koyama氏はなかなか商売上手だ。

パッケージにカカオで出来たロボットのイラスト。ロボットと思ったら「モンスター」の設定だった。
今年は3種類のチョコアソートがって、それぞれにモンスターの名前がついている。私がかったNo.3はtran
(トラン)。出来上がったチョコレートを届けるためのモンスターという設定。
遊び心がとても楽しい。


es koyama valentain 2016_02s2
es koyama MONSTER CACAO No.3 tran(トラン)
伝達型モンスター(tranmission=伝達)

開けると宝石のようなチョコレートたち。
バレンタインンに向けて、少しずつ大切にいただいた。
和の食材を多用して、本当に奥深いチョコレートたちに感動!

印象的なものを2,3ピックアップ。

◎抹茶&パッションのプラリネ
es koyama valentain 2016_46ss es koyama valentain 2016_47ss

抹茶のチョコは本来はあまり好きじゃないので、期待してなかったところが、食べてみてびっくり!
抹茶の香ばしい苦みがあって、パッションンフルーツの酸味と響きあい、そににヘーゼルナッツの香りが溶けて、一言では言い表せない美味しさだった。

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomoyamanikki.blog120.fc2.com/tb.php/810-336f7fba
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。