「よもやま日記」

身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

壮行会

0   0

月で定年を迎える職場のMさんの壮行会(送別会)の幹事をすることになった。
昨年の送別会で自分の出せるアイデアはやりつくした感があって、今年は幹事にならければいいな…と思っていたのだが、そういう願いは外れるもので(笑)、またもや私にところにお鉢がまわってきた。

あれは、昨年やったし、これは忘年会でやったし、これは今更感があるし…
ということで打てる手を思いつけない。

初めはあまり手を広げずに、内輪で語り合うことをメインにしようと考えたのだけど、
いやいや。やっぱりアカン。

それから色んな人に手当たり次第声を掛けて、Mさんの一緒に仕事をした人の中でMさんに思いを持っている人を探し回り、各年代ごと部署ごとに動画を含めたメッセージをつなげることにした。

いろんな準備でお正月休みを費やしてしまったけれど、最終的にはMさんだけでなく協力してくれた社内の人にもとても喜んでもらえたので本当にやってよかった。

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomoyamanikki.blog120.fc2.com/tb.php/807-e9aea7d3
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。