「よもやま日記」

身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

0   0

竹かんむりに旬と書いて「たけのこ」。その名の通りサ・旬の食材が筍だと思う。
今年は全国的に不作と聞いてたけど、どうしてどうして。

ご近所さんからいただきものが重なって、買わなくてもいいくらいに筍が押し寄せてきた。

さらにこの筍は、嬉しい話をつれてきてくれた。

いつもお世話になっていた電気屋さんが、しばらく来ないなと思っていたら脳梗塞で倒れたと聞いた。
とてもいい人で随分とよくしてもらった人だった。すでに店を退職して引っ越してしまったとのことで、所在も分からなず、心にぽっかり穴が開いたような気持ちだった。
そしたら、何とその電気屋さんが筍を持って我が家へやってきたというのだ。

電気屋さんは近況報告を兼ねて得意先などに筍を配っていた。後遺症はあったが比較的元気そうだったとのことで一安心した。

こうして我が家の筍はまた増えた。でも嬉しい悲鳴だった。

takenoko.png

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomoyamanikki.blog120.fc2.com/tb.php/792-5123fbea
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。