「よもやま日記」

身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尼崎の大会

0   0

18日 尼崎で行われた大会の最終日に行ってきた。
欠場者が相次ぎ、今日の種目は4×400mリレーのみとなり、ちょっぴり残念。

野口選手が出る競技会ということでは国内最後になるということで、マスコミも結構来ていた。
競技場に着くと野口さんが外でアップをしていた。有名ランナーが普通にそこらへんで走っている凄さ、そして誰も声をかけて邪魔したりはしない、陸上競技のマナーというか文化は本当に興味深い。そしてコーチやマネージャーと久々に再会して挨拶。「マイル(リレー)見に来たの? 参るなぁ」のベタベタなオヤジギャグ攻撃に合い、撃沈しかけましたがな(笑)。

残念ながら3年連続の優勝はならず。
それでも選手たちはとてもいい表情でお互いの健闘をたたえ合っていた。

北京前に野口さんに会えるのはこれが最後だと思って激励の言葉を考えていたけど、チームメイト同士で楽しそうにしている様子を見て、やっぱり止めとこうと、通常の挨拶だけにとどめて帰ってきた。
最後に監督とも話が出来てよかった。相変わらずパワー全開、元気そうだった^^

kanjitsu20080518_01.jpg

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomoyamanikki.blog120.fc2.com/tb.php/79-b16566fe
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。