「よもやま日記」//身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/07/17 (Thu) すずめの水浴び

梅雨明け目前の暑い日のこと。
午後から神戸市内のデザイン会社へ出かけて行った。

少し早めに出かけたため30分くらい時間調整が必要だった。
少しでも先方の事務所の近くへと思い、歩いて行くと、付近に身を寄せる場所が見当たらない。

あまり早くにお邪魔してもなんだし、ここで突っ立ってるわけにもいかないし……
どうしよう? と困っていたら、デザイン会社お隣りに喫茶店があるではないか。
そんなこんなで、何とか避難場所を見つけて時間をつぶして、汗を引かせることができた。

「営業マンの人はこんな暑いさなかに町へ営業に出て尊敬するなあ。」
そんなことを思いながら、また暑い中とんぼ返り。
会社に戻ってくると、正面玄関にあるちょっとした水場にすずめがきていた。
黒い御影石にちょうどすずめが歩けるくらい、浅く水が張ってある。
そこを我がもの顔で、気持ちよさそうに水浴びしているではないか。

あまりにも可愛かったので思わずスマホを探って、パチリ。
なんだか、こちらまで涼しい気分になった。

suzume 20140717_04s


8写真館 | trackback(0) | comment(0) |


<<手ぬぐい好きが父に伝染 | TOP | 新車のように>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://yomoyamanikki.blog120.fc2.com/tb.php/766-e4291dc4

| TOP |

ブログ内検索

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

つき

Author:つき
普段は虎を肴に大好きなお酒を楽しむオヤジ系。かつては米(米米CLUB)を追いかけ、今でもコンサートには顔を出す。さらに歌舞伎や時代劇を愛し、手ぬぐいをコレクションし、和菓子屋やスイーツにも目がない。茶道をちょっとだけかじり、日本文化のキーワードには反応してしまう。身体を動かすことは得意でないけど、タイガースと職場の陸上チームを応援してます。

FC2カウンター

お断り

ブログ内容にそぐわないコメント、トラックバックについて管理者独自の判断で削除させていただく場合がございます。またその場合予告や説明等は行いませんのでご了承下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

