「よもやま日記」

身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマス柄の手ぬぐい

0   0

クリスマスの可愛らしい柄が入った手ぬぐいもたくさん出回っている。
和柄が好きなのであまり持ってはいないのだけど、タペストリーとして部屋に飾ったり、ハンカチとして持ち歩くと、クリスマス気分を盛り上げてくれる。

todaya xmas 20131223_01s
▲梨園染 戸田屋商店「クリスマス」

戸田屋商店の「クリスマス」は真っ白な生地に、靴下とかプレゼントとか、クリスマスツリー、サンタとトナカイなど、クリスマスの柄が小紋のように並んでいる。

hamamonyo winter 20131223_01s
▲濱文様「スノーツリー」

こちらは、濱文様の「スノーツリー」。クリスマスのモチーフが入っていないので、本当は季節の柄なのかも知れない。
葉を落とした木々と雪の結晶というモノトーンな世界に一つの赤い実がアクセントになっている。

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomoyamanikki.blog120.fc2.com/tb.php/688-c9e4a663
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。