「よもやま日記」

身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とても素敵なモロゾフのプリン新容器

0   0

モロゾフのプリンは今年発売51年目を迎えるのだとか。その51年目の新製品がこの夏に発売された。
生クリームを使った白いカスタードプリンで、「プライムカスタードプリン」という。

私は小さいカスタードプリンが大好き。食べた後の容器がこれまた可愛い。
私の友人は、阪神淡路大震災の時に、結婚前に買い揃えた新しい食器が全滅したけれど、モロゾフの容器は割れずに残っていたと言っていたっけ。分厚くて丈夫で食器として使っている人も多いと思うのだけど、この「プライムカスタードプリン」のガラス容器に一目ぼれしてしまった。(笑)

molozof glass 20131110_02s

最初、小さいサイズのものを欲しくて、店員さんに聞いてらレギュラーサイズしかないとのこと。
「ちょっと多すぎるんよねー」なんか言いながら、「でもこの容器すごくかわいいですね」

この容器は従来のカスタードプリンのガラス容器より少し軽くなっているとのこと。
そば猪口のようにも使えるし、グラスとしても使えそう。絶妙な大きさと形で、その場でガラス容器を絶賛していた。
そこから店員さんとガラス容器談義になり、「じゃあ買いますわー。ホント可愛い容器やねえ……」
と、そこまで会話してきて「中身」のことを放ったらかしなのに気が付いて、店員と客が互いに笑いあった。
店員さんが小さくはにかみながら「プリンの方もとっても美味しいのでぜひ食べてみてください。」
と言って手渡してくれた。
それから、このガラス容器はずっと愛用している。

肝心の味は……?
もっとミルクっぽいのかと思ったら、そうではなくて滑らかでカラメルソースとの相性も良く、とても美味しかった。

モロゾフHPはこちら

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomoyamanikki.blog120.fc2.com/tb.php/686-f91a3f84
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。