「よもやま日記」

身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

東北にチャンピオンフラッグ

0   0

本当に感動的なシリーズだった。
今年のプロ野球日本シリーズは、楽天イーグルスが読売ジャインアンツを4-3で破り、球団創設9年目にして見事日本一!
残業で見れない試合が多かったけど、外国人選手までも一丸となって戦っている様子がうかがえ、何より東北のファンがどれほど喜んでいるかと思うと、感慨深いものがある。

第6戦は家にいたので、マー君のマフラータオルを首にかけて応援していた。残念ながらシーズン無敗で締めくくることはできず、その後、交代を振り切って160球で投げ切った姿には男気を感じたものだ。
そして第7戦では、星野監督に直訴してベンチ入りしたマー君が、9回の締めくくりに登場した時、ファンモンの「あとひとつ」を大合唱してスタジアムが一つになって盛り上がる光景には鳥肌が立つほど感動的だった。

藤田選手や銀次選手も気持ちよかったし、ピッチャーに頻繁に声をかけるマギーの姿も印象的だった。
最後のアウトを取る前だったか、高校野球のように野手がマウンドに集まり、円陣を組んでいる姿にも感動した。

今年は高校野球も東北勢が頑張っていたし、あまちゃんの大ヒットもあった。その一年を楽天の日本一で締めくくることが出来て本当によかったなあ。

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomoyamanikki.blog120.fc2.com/tb.php/681-93a8b661
該当の記事は見つかりませんでした。