「よもやま日記」

身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

優しく静かな風 GreenFan mini White×Black

0   0

検査のため病院へ行った帰りに、虎キチご用達のJoshinで扇風機を買ってきた。

今まで使っていたのは廃品回収で拾ってきたSANYO製。今となっては貴重なブランドやね。これを2年ほど使っていたけれど、コードがむき出しになっている箇所があって危険なので、今年は新調したいと思っていた。

随分と張り込んでしまった。ダイソンの羽のない扇風機ほどではいけど、これも結構いいお値段。

デザインがとても美しく、グッドデザイン賞を受賞しているのも頷ける。
そして風とても優しい。今までにないような優しい風だ。
そして音が非常に静か。
さらに省エネ。

その秘密は羽にあるそうで、外側に9枚、内側に5枚の羽根がついていて、これが空気の塊りを無くして優しい風にするのだとか。

GreenFan20130621_02s.jpg
スッキリとしたフェイス部分のデザイン

昨年頃からデパートなどで随分目にする機会が多かった。聞いたことがないブランドだし、外国製かな?と思っていたら、BALMUDA(バルミューダ)という2003年に東京で産声を上げたメーカーとのこと。

それで買うことに決定。小さい部屋で使うのでminiにした。背の高さが低めで風を送る部分もやや小ぶりだけど、練る時や部屋で過ごすのに使うのはこれで十分。小ぶりなのが場所をとらずに反っていい感じ。
この夏からは大活躍していれると思う。

GreenFan 20130621_04s
和室にぴったりのminiタイプ

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomoyamanikki.blog120.fc2.com/tb.php/652-6cb24909
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。