「よもやま日記」

身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かまわぬ 代官山店限定てぬぐい

0   0

かまわぬの代官山本店は、少し奥まった路地にあって割とこじんんまりとした印象だった。
中には手ぬぐいだけでなく、浴衣の生地や扇子などバリエーションが豊富で、見ているだけでも楽しい。


kamawanu daikanyama 20130505_01s
代官山店の入口


その本店に行ったときに購入した手ぬぐい2点。どちらも代官山店のみで販売されている限定品だ。
直営店にはその店限定の品があって楽しめる。
代官山店には購入した2点のほか計7~8点ほどの限定品があって、どれも欲しくなってしまう。選ぶのが大変だった。

tenugui kamawanu 20130526_02s
あじさい代官山

あじさい代官山は、店の入り口に咲く白あじさいをほぼ原寸に近い大きさで描いたもの。
やわらかく複雑な色合いが、よくある紫陽花柄の手ぬぐいとは違って、いい雰囲気。
タペストリーとして部屋に飾るといいかも。

tenugui kamawanu 20130526_04s
井戸に桔梗

井戸い桔梗は代官山店内にある井戸をデザインしている。開店以来枯れたことがないそうだ。
井戸を中心にして、控えめに桔梗が描かれた上品な一枚。



関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomoyamanikki.blog120.fc2.com/tb.php/651-07dfd07e
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。