「よもやま日記」

身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桜開花予想狂想曲

0   0

2月が大変温かくて、気象庁の開花予想では、例年にない早い時期になっていた。
旅行会社や観光地などでは、それに合わせて対策におおわらわ……。

そんなニュースが飛び交っていたというのに、3月に入ってからのこの寒の戻りで、東京では昨日初雪になったそうな。観測史上最も遅い初雪だとか。
インフルエンザが流行りだすし……予防注射の効果がなくなる時期に流行るなんてヒドイわ……。

そんなこんなで、桜の開花が遅れると気象庁が慌てて訂正を出した?。
計算ミスがあったとかなかったとか……。気象庁への非難も相次いでるようで、なんともお気の毒なこと。

自然のことだし仕方がないんちゃうん? と思うけど、商売がかかってるとそうもいかないか?。

やっぱり桜が3月に咲いてしまうのは味気ない。
そう思うと、この寒の戻りも味な調整やね。(温暖化の問題を考えたらそんな悠長なことを言ってられないのですが……)

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomoyamanikki.blog120.fc2.com/tb.php/62-ec652650
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。