「よもやま日記」//身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2002/11/30 (Sat) 昔写真

先日、上司の発案で飲み会の時に昔の写真を見せあいっこする余興をやった。
参加者3名。残念ながら1名欠席だったけど、この人数でもかなり盛り上がった。

昔の写真って、人のを見るのは面白いけど、自分のを見せるのはかなり恥ずかしい(爆)。

上司の指定は10年以上前の写真を10枚以上持ってくること。
こういう話になるとやたらと盛り上がるイベント体質なのは困ったもので、もう何週間も前から「絶対やで~。10枚以上やで。」と、かなりやかましかった(笑)

おかげで前の晩は、2時まで写真選びに四苦八苦(笑)。
翌朝、もう一人の参加者さっしー嬢にその話をすると、さっしーも同じく2時まで選んでいたらしい(爆)。

10年以上も前となると、人はかなり違っている。
さっしーはセクシー・ダイマイトギャルだ(爆)。お酒の入った上司はコレにかなり壊れていた(爆)。
そうかと思えば、逆に田舎娘風の純朴なショットもあってギャップに大笑い。

私はというと、水着やら、笑い系など取り揃えていたけれど、最終的には色気の欠片もない無防備なオバチャン写真に☆印がついた(笑)。なんでやねん!

そして、極め付けは上司の写真だった。一同びっくらこいた!
まるで別人!!
ふっくらさんの今と違い、横幅は半分。
それはまあ想像の範囲内だったが、全体のイメージが全く今と違っていた。

今の人なつっこい笑顔ではなくて、バイク青年で、硬派なイメージ。さらに目が笑っておらず、ギラギラした感じ。

「ほぉ~~~~~~。これがこうなる?!」
さっしーと二人思わずしげしげと見比べてしまった(笑)。

人に歴史あり。
昔の写真はそれを物語っていてすごく面白い。
早くも第二段をすることが決定した(笑)。

この企画、できれば4~5人くらいでやるとさらに盛り上がること請け合いだ(笑)。

スポンサーサイト

1日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<紺のちから | TOP | 手作り豆腐>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://yomoyamanikki.blog120.fc2.com/tb.php/579-a722153c

| TOP |

ブログ内検索

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

つき

Author:つき
普段は虎を肴に大好きなお酒を楽しむオヤジ系。かつては米(米米CLUB)を追いかけ、今でもコンサートには顔を出す。さらに歌舞伎や時代劇を愛し、手ぬぐいをコレクションし、和菓子屋やスイーツにも目がない。茶道をちょっとだけかじり、日本文化のキーワードには反応してしまう。身体を動かすことは得意でないけど、タイガースと職場の陸上チームを応援してます。

FC2カウンター

お断り

ブログ内容にそぐわないコメント、トラックバックについて管理者独自の判断で削除させていただく場合がございます。またその場合予告や説明等は行いませんのでご了承下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

