「よもやま日記」

身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔写真

0   0

先日、上司の発案で飲み会の時に昔の写真を見せあいっこする余興をやった。
参加者3名。残念ながら1名欠席だったけど、この人数でもかなり盛り上がった。

昔の写真って、人のを見るのは面白いけど、自分のを見せるのはかなり恥ずかしい(爆)。

上司の指定は10年以上前の写真を10枚以上持ってくること。
こういう話になるとやたらと盛り上がるイベント体質なのは困ったもので、もう何週間も前から「絶対やで~。10枚以上やで。」と、かなりやかましかった(笑)

おかげで前の晩は、2時まで写真選びに四苦八苦(笑)。
翌朝、もう一人の参加者さっしー嬢にその話をすると、さっしーも同じく2時まで選んでいたらしい(爆)。

10年以上も前となると、人はかなり違っている。
さっしーはセクシー・ダイマイトギャルだ(爆)。お酒の入った上司はコレにかなり壊れていた(爆)。
そうかと思えば、逆に田舎娘風の純朴なショットもあってギャップに大笑い。

私はというと、水着やら、笑い系など取り揃えていたけれど、最終的には色気の欠片もない無防備なオバチャン写真に☆印がついた(笑)。なんでやねん!

そして、極め付けは上司の写真だった。一同びっくらこいた!
まるで別人!!
ふっくらさんの今と違い、横幅は半分。
それはまあ想像の範囲内だったが、全体のイメージが全く今と違っていた。

今の人なつっこい笑顔ではなくて、バイク青年で、硬派なイメージ。さらに目が笑っておらず、ギラギラした感じ。

「ほぉ~~~~~~。これがこうなる?!」
さっしーと二人思わずしげしげと見比べてしまった(笑)。

人に歴史あり。
昔の写真はそれを物語っていてすごく面白い。
早くも第二段をすることが決定した(笑)。

この企画、できれば4~5人くらいでやるとさらに盛り上がること請け合いだ(笑)。

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomoyamanikki.blog120.fc2.com/tb.php/579-a722153c
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。