「よもやま日記」//身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/11/04 (Sun) la.f...のロンドンストライプシャツ

働く女性をメインターゲットにしたベーシックなアイテムが揃うla.f...。
その中でも気に入っているもののひとつがこのロンドンストライプのシャツ。もう2,3年くらい前になるだろうか、あまり気に入ったので色違いで購入した。以来3シーズン大活躍している。この前ショップに立ち寄ったら、どうやら今年の秋冬ものラインナップに再びロンドンストライプのシャツが登場するみたいだ。
ロンドンストライプは主にメンズに多く使われているのだろうか。ストライプの太さが絶妙で太すぎず細すぎず、ほどよい存在感を醸し出している。
素材は綿100%だけど、パリっとしていてアイロンをかけなくても皺が目立ちにくいのがありがたい。

ボタンつけの糸が淡いブルーやグリーンで可愛い。ちょっとしたところの遊び心も楽しい一枚。いや二枚だ。

laf shirt 20121104_01s
la.f...のシャツ(ネイビーとブラウン)

laf shirt 20121104_03s laf shirt 20121104_02s
(左)ネイビーはボタンが水色の糸で止めてある
(中)ブラウンは薄緑色

laf shirt 20121104_04s
裾はゆるやかなラウンド型




5お気に入り | trackback(0) | comment(0) |


<<紫野和久傳の「月あかり」 | TOP | 「さむらい」の月へ突入>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://yomoyamanikki.blog120.fc2.com/tb.php/574-091f5304

| TOP |

ブログ内検索

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

つき

Author:つき
普段は虎を肴に大好きなお酒を楽しむオヤジ系。かつては米(米米CLUB)を追いかけ、今でもコンサートには顔を出す。さらに歌舞伎や時代劇を愛し、手ぬぐいをコレクションし、和菓子屋やスイーツにも目がない。茶道をちょっとだけかじり、日本文化のキーワードには反応してしまう。身体を動かすことは得意でないけど、タイガースと職場の陸上チームを応援してます。

FC2カウンター

お断り

ブログ内容にそぐわないコメント、トラックバックについて管理者独自の判断で削除させていただく場合がございます。またその場合予告や説明等は行いませんのでご了承下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

