fc2ブログ

「よもやま日記」

身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

濱文様 秋柄の手ぬぐい

0   0

9月半ばくらいから続々と秋らしい柄の手ぬぐいが登場している濱文様。
模様の可愛さについつい買ってしまっては、もったいなくて使うことができない。
ここの手ぬぐいは洗濯しても色落ちしにくく、取り扱いが比較的楽なのがいい。その上柄が可愛いのでギフトはもってこいだ。これはほんの一部だけれど、あまりの可愛さに、後で巾着でも作ろうと思い、結局思うだけでタンスの肥やしになってしまっている(笑)。


hamamonyo 20120923_01s
京友禅みたいな正統派な柄の「姫菊水」

hamamonyo 20121006_10s
渋めの色が大人な感じの「縞もみじ」

hamamonyo 20121006_01s
菊のイメージを覆すような華やかな「菊づくし」

hamamonyo 20121006_09s
サクサクと落ち葉の音が聞こえてきそうな「秋のお散歩」

関連記事
スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomoyamanikki.blog120.fc2.com/tb.php/567-8ae749af
該当の記事は見つかりませんでした。