「よもやま日記」

身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遠くへ…

0   0

休みだと言うのに6時前に目が覚めた。
朝の冷たい空気が気持ちいい。
いつぞやの石井竜也氏の書き込みを気取って、早朝のダージリンを入れてみた。

10月11日にリリースされた石井さんの新曲「遠くへ…」が静かな感動を呼んでいる。

米米結成時から応援してくれた大切なおじさんを今年夏亡くし、久々に泣きに泣いたという石井さん。そのおじさんは自分が病気であることを親戚にも告げず、息を引き取るときにも病室に誰も入れず、たった一人別れた奥さんだけに見守られて旅立たれたとのこと。
最後の言葉は「待ってるよ…」。
コンサートでこの話を語る石井さんに多くのファンが涙した。

節目節目でメールを交わす友人から、コンサートが終ってまたメールをいただいた。その方はこの春に大切な人を見送られた。今回のコンサートはその大切な人と心の中で一緒に楽しんだコンサートだったそうだ。

誰しもに訪れる悲しい出来事。それさえも前向きにとらえ、そして悲しみを癒してさらに感動に高めてくれるような石井さんの語りそして歌──。
どこまでもどこまでも、すうっと遠くへ伸びていくような歌声に一体どれだけの人が慰められたことだろう。
その友人は、前列だったにも関わらず、最後は涙で歌う石井さんの姿が見えなくなってしまったとのこと。

これからも、喜び悲しみ乗り越える度に、この歌が心に流れることだろう。

朝の風が、とてもすがすがしい……。

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomoyamanikki.blog120.fc2.com/tb.php/559-7c4564b4
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。