「よもやま日記」

身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

正月、お酒、献血ルーム

0   0

山から摂って来た竹を切って節をくり抜き、そこに燗をつけたお酒を注ぐと大変美味!これで元旦から2合ほど飲んでしまった~。

数年前にはふぐの鰭酒を堪能したっけなぁ。これも美味かった!
お酒飲みの我が家は、お屠蘇なんて可愛いもんじゃない(笑)。体重はしっかり2キロ増は確実だけど、おせち料理はとてもヘルシーなので、食べ過ぎる割に体調はいいみたい。


さて、正月からこんなに飲みながら献血に行ってきた。そこでの珍問答。
「お酒は飲んでませんか?」
「たくさん飲んでます(笑)。」
「今日は飲んでませんか?」
「今日はまだ飲んでません。昨夜は飲みましたけど大丈夫でしょうか?」
「当日じゃなければ大丈夫です。」
こんな会話、献血ルームでする~~?(大爆)

いやぁ~、元旦の厳粛な雰囲気はどこへ行ったのだろうか……。
と、言いつつ、今日は早くも仕事始め。
そして、今日は七草粥の日でもある。
さすがに今日は休肝日にしてあげた。

ということで、遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomoyamanikki.blog120.fc2.com/tb.php/551-b28ea159
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。