「よもやま日記」//身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2002/08/17 (Sat) ある夏の日の大失敗

毎年この時期になると思い出す失敗がある。

お盆休みに会社の同僚とご飯を食べようということで、夕方神戸三宮で待ち合わせをした。
そのとき、何故か急に久しく着ていなかった花柄のワンピースを着てみたくなったのだ。
生成に小さなピンクの花が散らしてあり、ふわっとしたフレアーのお嬢様仕様のワンピース。
流行遅れの型なんだけど、どうしても着てみたかった。

昼間に冷房をつけない我が家の7月半ばから8月は蒸し風呂のように暑い。
夕方から出かけるのはとっても億劫なので、気分を盛り上げようとしたのかも知れない。
化粧をしているときにも塗ったその下から汗が噴出しそうなほどだった。
支度をしているときの私はそりゃもう人には見せられない(爆)。
なるべく汗をかかないように、服を着るのも一番最後……(笑)

さて、支度も整い自転車で駅へ向う。
行きはなだらかな下りで風が心地いい。
そして電車に乗る。
何故か立っていたくて席が空いているのに45分ほど立ったままでいた。

友達を待つ。
人間不思議なもので、お嬢様ワンピを着ると何となく気分もそうなってくる。
私は、「うふっ」って感じで立っていた。

友達がやってきた。
私の服を見て「わぁ、どないしたん?今日はえらいお嬢やん。」
などと言いつつ歩き出したとき、
「ちょっとぉぉ!!」
と、えらい大きな声で私を呼び止めた。

「背中開いてんでー!」

ワンピースのお嬢様の背中は"全開"だったのダ~(∞;)

友:「家からずっと?」
私:「うん。」
友:「電車は座って来たんやろな?」
私:「それが、立ってた……」
友:「え~~!?どっち向いて?」
私:「窓の方…」(つまり背中を中に向けていた)
友:「あほやな。。誰も何も言ってくれへんかったん?」
私:「うん。だあれも。」
友:「声かけられへんくらい堂々と開いとったんやろなぁ。(笑)」
私:「やかましーー(爆)」

それから店へ行き料理が出てくるまでの間、さすがにシュンとなっていた。
これを書きながら頭の中を、「サマーラブストーリー」(米米CLUB)の
♪今日は大シッパァ~イ♪ が流れている。
ほろ苦い夏の思い出だ……。

スポンサーサイト

1日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<京の川床料理 | TOP | イタリアン大会>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://yomoyamanikki.blog120.fc2.com/tb.php/549-0e739e45

| TOP |

ブログ内検索

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

つき

Author:つき
普段は虎を肴に大好きなお酒を楽しむオヤジ系。かつては米(米米CLUB)を追いかけ、今でもコンサートには顔を出す。さらに歌舞伎や時代劇を愛し、手ぬぐいをコレクションし、和菓子屋やスイーツにも目がない。茶道をちょっとだけかじり、日本文化のキーワードには反応してしまう。身体を動かすことは得意でないけど、タイガースと職場の陸上チームを応援してます。

FC2カウンター

お断り

ブログ内容にそぐわないコメント、トラックバックについて管理者独自の判断で削除させていただく場合がございます。またその場合予告や説明等は行いませんのでご了承下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

