「よもやま日記」//身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2002/04/20 (Sat) お昼にヨーグルト

私の昼食は最近もっぱらヨーグルト。
ヨーグルトにシリアルやミューズリー、ドライフルーツをかけて食べる。

私がヨーグルトを食べているところを見ると、大抵の人は決まって
「え?たったそれだけ?」
「ダイエット?」
と聞いてくるが、別にダイエットをしているわけではなく、健康を考えてのことでもない。
普通の分量をお昼に食べると、午後から眠たくて仕事にならないというただそれだけ。
ミューズリーやドライフルーツが入った分、歯ごたえもあるしよく噛まなくてはいけないので結構満腹感はあるのだ。

しかし、難点はすぐにおなかがすくということか?
早いときで、14:30にはおなかがグーグー鳴り出してしまう。
だから、おやつは欠かせない(爆)。

健康のためではなかったけど、やはりヨーグルトはおなかにはいいみたいだ。
2週間、3週間と経っていくと腸内細菌事情が改善しているような実感はある。確かにある。
ヨーグルトは腸にとてもいいことを身を以て実証している今日この頃だ。


1日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<パチンコにハマる心理 | TOP | 産業カウンセラー講座初日>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://yomoyamanikki.blog120.fc2.com/tb.php/542-ceb21551

| TOP |

ブログ内検索

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

つき

Author:つき
普段は虎を肴に大好きなお酒を楽しむオヤジ系。かつては米(米米CLUB)を追いかけ、今でもコンサートには顔を出す。さらに歌舞伎や時代劇を愛し、手ぬぐいをコレクションし、和菓子屋やスイーツにも目がない。茶道をちょっとだけかじり、日本文化のキーワードには反応してしまう。身体を動かすことは得意でないけど、タイガースと職場の陸上チームを応援してます。

FC2カウンター

お断り

ブログ内容にそぐわないコメント、トラックバックについて管理者独自の判断で削除させていただく場合がございます。またその場合予告や説明等は行いませんのでご了承下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

