「よもやま日記」

身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お昼にヨーグルト

0   0

私の昼食は最近もっぱらヨーグルト。
ヨーグルトにシリアルやミューズリー、ドライフルーツをかけて食べる。

私がヨーグルトを食べているところを見ると、大抵の人は決まって
「え?たったそれだけ?」
「ダイエット?」
と聞いてくるが、別にダイエットをしているわけではなく、健康を考えてのことでもない。
普通の分量をお昼に食べると、午後から眠たくて仕事にならないというただそれだけ。
ミューズリーやドライフルーツが入った分、歯ごたえもあるしよく噛まなくてはいけないので結構満腹感はあるのだ。

しかし、難点はすぐにおなかがすくということか?
早いときで、14:30にはおなかがグーグー鳴り出してしまう。
だから、おやつは欠かせない(爆)。

健康のためではなかったけど、やはりヨーグルトはおなかにはいいみたいだ。
2週間、3週間と経っていくと腸内細菌事情が改善しているような実感はある。確かにある。
ヨーグルトは腸にとてもいいことを身を以て実証している今日この頃だ。

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomoyamanikki.blog120.fc2.com/tb.php/542-ceb21551
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。