「よもやま日記」//身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/01/11 (Thu) 石アルバム「日時計」

なるものが発売されるらしい。
コンサートの案内チラシにそんなことが書いてあったのを見つけて、なんや、モヤモヤモヤモヤしている。

そっか、これが、その? 米米クラブを再結成しようっちゅう時に、「やっぱりソロの方が10000倍楽しい」と言いながら、夜も寝ずに作ったアルバムなんやね。(あたし、かなり毒吐いてる?)

元々団体生活苦手……と言っていた人やから、まあ、そんなモンなんやろうけども。
どがった性格、天才気質、変人……を売りに出来るのは若いときだけやろうに。

最近は野球(虎)に入れ込んでる私だけど、私が大好きな選手たちはみんな、自分を犠牲にしても、チームに尽くし、そしてファンを大事にする人たちだ。

スターに自己犠牲を求めるのは違うかも知れないけども、それでもバンドは……やっぱりチームやろう。
バンドをやったことのある人が感慨深げに言ってたことがある。
バンドやってていいなと思うのはメンバー同士の絆なんだと。お互い助け合って、ステージでもあうんの呼吸で助け合えるようになるらしい。石井さんが、急に声が出なくなったとき、すかさずボンちゃんが合図してJOがカバーに入った話とかを、「いい話やなぁ」と思って聞いたっけ。

反対にチームの和を乱したり、興ざめな発言をする人は、メンバーとして認めらたくない。石井さんのネット上でのオールド米ファンの気持ちを踏みにじる発言で応援する気持ちが急速に薄れてきた。
みんなが集まっているときには一生懸命にやっているのだとしても、公のHPで水をぶっかけるような発言をした時点でもうアウトだ。

そんな人がつくったアルバムを、聴く気にはなりにくいよな。
どんな曲なのか、聴いてみたい気はしなくはないが、応援しようという気にはなかなかなれない。


<コメント>

投稿者:asa

2007/2/1 12:26
書き込み失礼しますm(__)m 米米検索しているうちにつきさんへたどり着きました^^
私も米→石へFAN歴17年なのですが。。石井さんへの気持ちが^^;・・な心境です。。
アルバムどうしようか。。私も悩み中ですね・・ またお邪魔させてくださいませm(__)m



投稿者:つき

2007/2/4 12:18
asaさま

コメントありがとうございます?。
なんだかテンションが似ているようですねえ。
すき放題書いているので、不愉快な思いをさせてしまわないか心配ですが、またよろしければいつでもお越し下さい^^


4米俵 | trackback(0) | comment(0) |


<<女子マラソン ── アスリートたちの五輪戦略 | TOP | W・I・S・H のジンジャークッキー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://yomoyamanikki.blog120.fc2.com/tb.php/53-c1f63bed

| TOP |

ブログ内検索

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

つき

Author:つき
普段は虎を肴に大好きなお酒を楽しむオヤジ系。かつては米(米米CLUB)を追いかけ、今でもコンサートには顔を出す。さらに歌舞伎や時代劇を愛し、手ぬぐいをコレクションし、和菓子屋やスイーツにも目がない。茶道をちょっとだけかじり、日本文化のキーワードには反応してしまう。身体を動かすことは得意でないけど、タイガースと職場の陸上チームを応援してます。

FC2カウンター

お断り

ブログ内容にそぐわないコメント、トラックバックについて管理者独自の判断で削除させていただく場合がございます。またその場合予告や説明等は行いませんのでご了承下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

