「よもやま日記」//身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/09/09 (Sun) Eテレの0655

「2355」に続いて、今度は「0655」
朝6時55分から5分間放送されている番組。一日の始まりということで、元気がでるアニメや歌などが中心。
http://www.nhk.or.jp/e0655/

オープニングは真心ブラザーズの歌による「朝が来た!」
にわとりのキャラクターが可愛い。またちょっとしたことだけど「今日から新学期」とか「なでしこジャパン銀メダルおめでとう」などという気の利いた一言を差し挟んでくれる。

まず5分間という長さがいい。そして短いながらに作り手の遊び心や楽しんで作っている雰囲気が見ているこちらにも伝わっていくる。

0655_01s.jpg
▲オープニングアニメ


毎週月曜日は爆笑問題の田中さんによる「たなくじ」でスタート。
「早起きは大吉」「人の悪口は凶」などさまざまなプラカードをもった田中さんが高速で流れている間に視聴者は写メを取り、撮れた写真に写ったくじが一週間の占いになるというもの。 

それ以外の曜日はだいたい同じ流れになっている。
日めくりアニメは2355と同様で、その後に人気コーナー「おれネコ」または「わたし犬いぬ」が日替わりで流れる。
視聴者から投稿された動物の可愛い写真にニッコリする。

0655_06s.jpg
▲「わたし犬いぬ」の1シーン


毎週変わるおはようソングは「これを知っているといばれるの唄」や「がんばれWeekday」「夏だ!チーム・カブトムシの歌」などユニークな歌が並ぶ。
8月に登場したチームカブトムシの歌は一度聞くと一日頭の中をぐるぐる回るのでかなりヤバイ。

そして最強のおはようソングは9月から登場した新曲「電車で化粧はやめなはれ」。
ブラマヨがおばちゃんの扮装で歌い、しかも振りつき!
カブトムシの歌に代わって9月からはこの歌がヘビーローテーションしている。


0655_03s.jpg
▲大評判となった「夏だ!チーム・カブトムシの歌」


0655_08s.jpg
▲最強のおはようソング「電車で化粧はやめなはれ」


2355_06s.jpg
▲毎週金曜日に登場する「よんきびう隊」。ホイッスルによる号令で背の順に並び替えると「きんようび」になる。


1日記 | trackback(0) | comment(2) |


<<竹取物語と中秋の名月 | TOP | 親知らず>>

comment











管理人のみ閲覧OK


見ましたか?

お孫さんが誕生されたんですね。おめでとうございます。月日は流れるてますね。
今日のおはようソング、アレじゃなかったですね(笑)。

2012/09/15 00:19 | つき [ 編集 ]


見ましたよ~☆

自宅ではなく(笑)

娘宅で天使クンと
そのパパと
偶然に\(^O^)/

びっくりして

思わずコレ!コレだ!!

と義息子くんに
説明している私。

ご無沙汰しております

m(__)m。

直メールも
いただいたのに
返信もせずに
ごめんなさいね!

こうして
またつながれて
感謝しています
(*^_^*)

また見たいと思います☆
2355も!

2012/09/14 11:11 | ブルーベリ~☆ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://yomoyamanikki.blog120.fc2.com/tb.php/525-e7257bb2

| TOP |

ブログ内検索

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

つき

Author:つき
普段は虎を肴に大好きなお酒を楽しむオヤジ系。かつては米(米米CLUB)を追いかけ、今でもコンサートには顔を出す。さらに歌舞伎や時代劇を愛し、手ぬぐいをコレクションし、和菓子屋やスイーツにも目がない。茶道をちょっとだけかじり、日本文化のキーワードには反応してしまう。身体を動かすことは得意でないけど、タイガースと職場の陸上チームを応援してます。

FC2カウンター

お断り

ブログ内容にそぐわないコメント、トラックバックについて管理者独自の判断で削除させていただく場合がございます。またその場合予告や説明等は行いませんのでご了承下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

