「よもやま日記」//身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/11 (Fri) バースデーサプライズ

11月11日のポッキーの日は私のン回目の誕生日だった。
朝、いつもより早く会社に行ってみると、普段始業10分前くらいにやってくる後輩のAちゃんがもう来ていた。
私を見るなり「もう!来るの早いわー。」と口をとがらかす。

「そんなん言うたかって…」と自分のノートパソコンを開こうとすると、何か小さいものが挟まれているようで蓋が少し半開きに。
可愛いリボンが見えた。
わ~、ありがと。誕生日ということでお菓子でも仕込んでおいてくれたんだ。
開いてみると、可愛い石けんで、さらに液晶画面にはHappy Birthday! と書かれた安田成美の写真が。

birthday_narumi_20111111_02s.jpg

ぅわはははははあ~!

なぜ安田成美か?というと、私が今の髪型にしたときに、「安田成美にして下さい。」
とオーダーしたことがネタになっていたからだ。

ポットの水を替えようとすると、電源プラグにも安田成美。
傘を傘立てに置きに行こうとすると、柄の部分にも安田成美。
IDカードの私の写真も安田成美に変身!ww ……アンタら、いつの間に仕込んだん?
データ印にも、スタンプ台にも、机の引出しの中にも、いたるところに安田成美が微笑んでいる!
写真ごとに「おめでとう」だったり、「ここにもいるよ」だったり、印刷することばも凝っている。

birthday_narumi_20111111_09s.jpg


さらに、洗わずに机の引出しに入れて帰ったマグカップの底にも、安田成美が「ちゃんと洗おっ」バージョンがww。
「これにはヤラレた…」とそのマグカップを洗いに台所へ行ったところ、持っていた内線用のPHSが鳴る。
ディスプレイを見ると発信者名が「安田成美」になっているではないか!!
「やっと気付いてくれましたね。」と言う電話口の声は男の声やがな~。
「……………!!」
笑いすぎて言葉にならない。その声の主はなんと上司だったww。

birthday_narumi_20111111_07s.jpg


一昨日、係メンバーの有志でしゃぶしゃぶを食べに行った帰りに、私を除いて全員が同じ電車だったので帰り道にこのイタズラを話し合ったらしい。
アルコールの力も手伝ってアイデアわんさか、役割分担も決まり、次の日の1日で私に気づかれないように写真などの準備をしたとのこと。
「仕事と違って、こういうことって何で次から次へとアイデア出るんやろ。」
笑いながら後輩Aちゃんが、プロジェクトの全貌を明かしてくれた。

思いもかけないサプライズに笑い転げるやらありがたいやら。
「人の誕生日でこんなに遊べてよかったよねー」などとへらず口たたいてみたたけど、気持ちが嬉しくてちょっとうるっと来てしまった。
みんなありがと。

スポンサーサイト

1日記 | trackback(0) | comment(3) |


<<お茶会 | TOP | ひとつ順位アップ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


メッセージありがとさん♪
あれから随分年月経ちましたね~。
石さん熱は健在ですか?ダーリンとお二人のお嬢さんはお元気ですか?
ブルーベリーさんとはイレブン繋がりですもんね(^_-)-☆
またお会いしたいです。

2011/12/06 23:08 | つき@ワインで晩酌中 [ 編集 ]


あ!
一言忘れた(笑)

いよ!
安田成美~☆☆☆ 

(*^_^*)(*^_^*)

2011/12/06 07:00 | ブルーベリ~☆ [ 編集 ]


遅ればせながら~
お誕生日おめでとうございます☆
日頃のつきちゃんのお人柄が回りの人たちの
このサプライズに結び付いているんでしょうね!

私も毎年ちゃんと
覚えていますよ(^O^)/

ポッキーの日と知った
神戸でのコンサートに
参加した年から!
私のラッキーナンバー×2ですから(笑)
ブログで毎年つぶやいてますよ!
今年はここで言えることが嬉しいです☆
一期一会の出会いのネットでのあの日々のことは
私の宝物ですよ~。
グピを作った
新潟のなっちに横浜で
偶然会い~
またつながれました(^-^)
ありがたいあの掲示板でした(笑)
私のアナログ度は
あんまりかわってませんがぁ(^^ゞ
また会いたいです!

本当におめでとうね☆

マラソンの話にも
私もうるっとですよ。

2011/12/06 06:57 | ブルーベリ~☆ [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://yomoyamanikki.blog120.fc2.com/tb.php/504-b0ae40f8

| TOP |

ブログ内検索

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

つき

Author:つき
普段は虎を肴に大好きなお酒を楽しむオヤジ系。かつては米(米米CLUB)を追いかけ、今でもコンサートには顔を出す。さらに歌舞伎や時代劇を愛し、手ぬぐいをコレクションし、和菓子屋やスイーツにも目がない。茶道をちょっとだけかじり、日本文化のキーワードには反応してしまう。身体を動かすことは得意でないけど、タイガースと職場の陸上チームを応援してます。

FC2カウンター

お断り

ブログ内容にそぐわないコメント、トラックバックについて管理者独自の判断で削除させていただく場合がございます。またその場合予告や説明等は行いませんのでご了承下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

