「よもやま日記」

身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バースデーサプライズ

3   0

11月11日のポッキーの日は私のン回目の誕生日だった。
朝、いつもより早く会社に行ってみると、普段始業10分前くらいにやってくる後輩のAちゃんがもう来ていた。
私を見るなり「もう!来るの早いわー。」と口をとがらかす。

「そんなん言うたかって…」と自分のノートパソコンを開こうとすると、何か小さいものが挟まれているようで蓋が少し半開きに。
可愛いリボンが見えた。
わ~、ありがと。誕生日ということでお菓子でも仕込んでおいてくれたんだ。
開いてみると、可愛い石けんで、さらに液晶画面にはHappy Birthday! と書かれた安田成美の写真が。

birthday_narumi_20111111_02s.jpg

ぅわはははははあ~!

なぜ安田成美か?というと、私が今の髪型にしたときに、「安田成美にして下さい。」
とオーダーしたことがネタになっていたからだ。

ポットの水を替えようとすると、電源プラグにも安田成美。
傘を傘立てに置きに行こうとすると、柄の部分にも安田成美。
IDカードの私の写真も安田成美に変身!ww ……アンタら、いつの間に仕込んだん?
データ印にも、スタンプ台にも、机の引出しの中にも、いたるところに安田成美が微笑んでいる!
写真ごとに「おめでとう」だったり、「ここにもいるよ」だったり、印刷することばも凝っている。

birthday_narumi_20111111_09s.jpg


さらに、洗わずに机の引出しに入れて帰ったマグカップの底にも、安田成美が「ちゃんと洗おっ」バージョンがww。
「これにはヤラレた…」とそのマグカップを洗いに台所へ行ったところ、持っていた内線用のPHSが鳴る。
ディスプレイを見ると発信者名が「安田成美」になっているではないか!!
「やっと気付いてくれましたね。」と言う電話口の声は男の声やがな~。
「……………!!」
笑いすぎて言葉にならない。その声の主はなんと上司だったww。

birthday_narumi_20111111_07s.jpg


一昨日、係メンバーの有志でしゃぶしゃぶを食べに行った帰りに、私を除いて全員が同じ電車だったので帰り道にこのイタズラを話し合ったらしい。
アルコールの力も手伝ってアイデアわんさか、役割分担も決まり、次の日の1日で私に気づかれないように写真などの準備をしたとのこと。
「仕事と違って、こういうことって何で次から次へとアイデア出るんやろ。」
笑いながら後輩Aちゃんが、プロジェクトの全貌を明かしてくれた。

思いもかけないサプライズに笑い転げるやらありがたいやら。
「人の誕生日でこんなに遊べてよかったよねー」などとへらず口たたいてみたたけど、気持ちが嬉しくてちょっとうるっと来てしまった。
みんなありがと。

関連記事
スポンサーサイト

-3 Comments

つき@ワインで晩酌中 says...""
メッセージありがとさん♪
あれから随分年月経ちましたね~。
石さん熱は健在ですか?ダーリンとお二人のお嬢さんはお元気ですか?
ブルーベリーさんとはイレブン繋がりですもんね(^_-)-☆
またお会いしたいです。
2011.12.06 23:08 | URL | #- [edit]
ブルーベリ~☆ says...""
あ!
一言忘れた(笑)

いよ!
安田成美~☆☆☆ 

(*^_^*)(*^_^*)
2011.12.06 07:00 | URL | #uv1J38xk [edit]
ブルーベリ~☆ says...""
遅ればせながら~
お誕生日おめでとうございます☆
日頃のつきちゃんのお人柄が回りの人たちの
このサプライズに結び付いているんでしょうね!

私も毎年ちゃんと
覚えていますよ(^O^)/

ポッキーの日と知った
神戸でのコンサートに
参加した年から!
私のラッキーナンバー×2ですから(笑)
ブログで毎年つぶやいてますよ!
今年はここで言えることが嬉しいです☆
一期一会の出会いのネットでのあの日々のことは
私の宝物ですよ~。
グピを作った
新潟のなっちに横浜で
偶然会い~
またつながれました(^-^)
ありがたいあの掲示板でした(笑)
私のアナログ度は
あんまりかわってませんがぁ(^^ゞ
また会いたいです!

本当におめでとうね☆

マラソンの話にも
私もうるっとですよ。
2011.12.06 06:57 | URL | #uv1J38xk [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomoyamanikki.blog120.fc2.com/tb.php/504-b0ae40f8
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。