「よもやま日記」

身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

箱根駅伝

0   0

見るともなしに、チラチラとテレビ見てました。

往路 東海大学1区の佐藤君の走りはあまり見てなかったんやけど、前半のハイペースで最後足を痙攣させながら2位以下を4分以上引き離すすごい走りだったとか。
将来は世界で勝負できる素質のあるランナーだそうで、注目していきたいですねー。

圧巻だったのは、山のぼりのスペシャリスト、順天堂大学の今井君。
2年続けてMVPをとってるそうで、(駅伝にMVPがあることを始めて知ったんやけど……f^^)山の神降臨?! あっという間に1位の東海大学に追いつき、抜き去りさらに4分以上の差をつけてゴールしちゃいました。

横から見ると、全然早そうな感じがしなくて、でも省エネ走法でひたひた、ひたひた走ってる感じでした。

ラジオで聞くと、脚力だけで走るのではなく身体全体の筋肉を使って走るのだそうで、インナーマッスルっていうんですか?? ロードレースは奥深いもんがありますわ。

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomoyamanikki.blog120.fc2.com/tb.php/48-f2da9b48
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。