「よもやま日記」

身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

壮行会

0   0

今日、初の全日本実業団対抗女子駅伝への切符を手に入れた女子陸上競技部の壮行会が開かれた。

壮行会では、全国からの応援メッセージを選手へ手渡すことになっていて、私もその贈呈者に選ばれた。
先日行われた職場の駅伝大会で参加者に書いてもらった寄せ書きを渡すためにだった。
かつては事務局側で裏方で動く立場だっただけに、こういう役が出来るということに、ワクワクした気持ちだった。

贈呈者は3名。
一人は私の同期で先日の西日本大会でも応援参加するなどよく応援に行っているM君。
もう一人は新入社員の技術者で同じくよく応援参加しているK君。
M君がエースの野口選手に社旗の寄せ書きを、K君が主将の清家選手に全国からの色紙を、そして私は安定感ある走りで西日本でも大活躍の桑城選手に駅で大会で寄せ書きした幟(ノボリ)を贈呈した。

最後に3人の選手と手渡した寄せ書きを広げて記念撮影。
写真を撮るとは思ってなかったので嬉しかった。2010年のいい思い出になったわ。

海外の現地法人から激励メッセージが上映あり、音楽同好会の生演奏ありで手作り感のある和やかな雰囲気の中で行われた。
最初壇上に上がった選手達の中には緊張した面持ちの人もいたけれど、次第にリラックスしていたみたい。
中には涙ぐんでいる選手もいたとか。
今年入社した選手は、まだ10代。そんな選手達を見て、「この前までは高校生だったような選手達が頑張ってくれているんだな…と応援する気持ちが強くなったわ」と話す社員もいて嬉しかった。


s-DSC_0214s.jpg  s-DSC_0222s.jpg

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomoyamanikki.blog120.fc2.com/tb.php/464-ac3cd8ad
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。