「よもやま日記」//身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/10/26 (Tue) 全日本実業団女子駅伝へ出場決定!!

わがチームが創部初めて実業団女子駅伝大会に出場することになった。
舞台は福岡。全日本大会への予選となる西日本予選で、宗像市役所を発着点とする42.195キロのコースを6人のランナーが襷をつなぐ。
16チームのうち全国大会に進めるのは7チームということで、各選手の調子が万全ではないと聞いていたので正直厳しいのではないかと思っていた。

しかし創部初めての駅伝出場ということで、応援にも力が入る。
フェリーで福岡入りした神戸チームと福岡から応援団が結成され、家族も含めて合計約120名が参加。
生憎、時に横殴りの大雨が降る中で、応援団もガンバッタ。ちびっ子たちはタイヘンやったねぇ。
でもその甲斐あって、見事に3位に食い込み全国大会への切符を勝ち取った?。
また、当初出場しないと思われていた野口みずき選手が2年5ヶ月のブランクを経て出場。
思いがけずその復活ランを見届けることができ、雨の中応援した甲斐があったわ。

レースの後、監督コーチ、選手達が応援団の前に姿を見せ、藤田監督からバトンを受けた新監督の広瀬さんが全国大会に向けての意気込みを語ると、応援団から大きな拍手。
次は12月19日の全国大会ダ?!

IMG_4128s.jpg
▲沿道で声援する応援団

2010実業団女子駅伝西日本大会
三実業団合同(関西・中国・九州) 兼 第30回全日本実業団対抗女子駅伝競走大会予選
日 時: 2010年10月24日(日) 9:00スタート
コース: 宗像市?福津市?宗像市 6区間 42.195キロ


【チーム別最終結果】
  1位 ダイハツ--------2時間17分53秒
  2位 ワコール--------2時間17分54秒
  3位 シスメックス----2時間19分15秒
  4位 天満屋----------2時間20分01秒
  5位 大塚製薬--------2時間20分46秒
  6位 ノーリツ--------2時間20分23秒
  7位 十八銀行--------2時間22分05秒

【区間別成績】
  1区  6.70キロ 桑城 奈苗選手 21分48秒
  2区  3.50キロ 五十嵐 藍選手 11分26秒
  3区 10.50キロ 野口みずき選手 34分15秒
  4区  4.20キロ 木村 香織選手 13分33秒
  5区 10.90キロ 清家 愛選手  37分18秒
  6区 6.395キロ 西川 生夏選手 21分28秒


大会結果リンク
http://www.kansai-itfa.com/kyougikai/2010/jyoshi-ekiden-nishinihon/2010kekka.pdf 


実業団女子駅伝西日本大会 応援記(1)へ


2スポーツ | trackback(0) | comment(0) |


<<実業団女子駅伝西日本大会 応援記 ?その1? | TOP | 栗づくし ?その弐?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://yomoyamanikki.blog120.fc2.com/tb.php/454-25e97532

| TOP |

ブログ内検索

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

つき

Author:つき
普段は虎を肴に大好きなお酒を楽しむオヤジ系。かつては米(米米CLUB)を追いかけ、今でもコンサートには顔を出す。さらに歌舞伎や時代劇を愛し、手ぬぐいをコレクションし、和菓子屋やスイーツにも目がない。茶道をちょっとだけかじり、日本文化のキーワードには反応してしまう。身体を動かすことは得意でないけど、タイガースと職場の陸上チームを応援してます。

FC2カウンター

お断り

ブログ内容にそぐわないコメント、トラックバックについて管理者独自の判断で削除させていただく場合がございます。またその場合予告や説明等は行いませんのでご了承下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

