「よもやま日記」

身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント終了でほっと一息

0   0

5月19日にうちの会社の某大学への寄付講座の成果報告を兼ねたセミナーが開かれた。
全国からお世話になっている医療関係の先生を招き、官公庁関係からもVIPを招いてえらい大きなもので、その準備でここのところ謀殺されていたけど、やっと終わってふぬけになっている。

他の部門からもスタッフを駆り出し、最新の(?)高価トランシーバー(なんと1台15万円なり!?)をレンタルして臨んだ。当日は雨模様でゲートに経ちっ放しのスタッフはどれだけ大変だったことか……。

先生たちのお車はジャガーにポルシェ……。さっすが……。

ここまでやる?と言うほどに、細かな準備や段取りで臨んだけれど、それでも予期せぬ事態に慌てることもあった。

懇親会が終わってバタバタで二次会へ突入。
「君たちもぜひ一緒に行きなさい。こういう場所を見ておくことが大事だから」
という某役員の一言で私たち事務局も役員・先生方との二会へ参加。
場所はヴィッセル神戸のホームスタジアムにあるレストランで、試合がないのにわざわざ照明をつけておいてもらったのでみなさん盛り上がっていた。
一人の先生が「一番苦労したの人は?」ということで事務局のところへやって来られた。
ご自分でも料理を作るというちょいワルな雰囲気。
チキンの焼き方について、あれやこれやと料理談義に盛りあがった。

ハ??、しっかしくたびれたわ……。


関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomoyamanikki.blog120.fc2.com/tb.php/421-5dbb067f
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。