「よもやま日記」

身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コム・シノワの調理パン

4   0


あまりの奇抜なアイデアに思わず手に取ってしまったのが「たけのこご飯パン」。
なんと、パンの中にたけのこご飯が入っている!

たけのこご飯のごはんはどうやら「おこわ」のようで、山椒のアクセントが効いている。
パンと相性いいのか不思議だったけど、食べると意外な美味しさだった。

takenokogohan-pan20100410_01s.jpg  takenokogohan-pan20100410_02s.jpg
▲たけのこご飯パン


ついでに買ってきたのがこの季節ならではの「菜の花とチーズのフォカッチャ」そして「トマトとバジルのリュスティック」
工夫を凝らした季節感あふれるパンたちにすっかりハマってしまいそう……。

nanohanacheese20100410_01s.jpg  nanohanacheese20100410_02s.jpg
▲菜の花とチーズのフォカッチャ

関連記事
スポンサーサイト

-4 Comments

つき says...""
(あれ~~コメント書いたのが消えてしまってるなあ…ということで再投稿)

買い物上手と持ち上げてくれてありがと。
さて、どうなんやろ……?

でも滅多に買わない調理パンを三種類も買ってみたけど、どれも美味しかったからグッドチョイスだったかも~。

「たけのこ」は、パンにふんわり感とか香ばしさを期待してる方にはイマイチかもしれない。

あとのふたつはチーズが思いのほかあっさりしていて油っぽさ、しつこさがないのが気に入りました^^

PS:
すわんはんが、昔のBBSに来てくれたのがきっかけで、ここも思いがけず春の公園みたいに賑わって嬉しゅうございます。

石井さんに熱かった頃、寝る暇ないくらいコメントしまくってた頃が懐かしいね。
2010.04.18 09:52 | URL | #- [edit]
すわん says..."春真っ盛り♪"
たけのこに菜の花に春の訪れをしみじみと感じてみたり。

たけのこご飯パンはカルチャーショック!!です。
私も思わず手に取ってしまいそう。

んで、チーズ好きには嬉しい菜の花とチーズの組み合わせ♪

そしてハズレ無しと思われる定番のトマトとバジル。

つきさん、買い物上手ですね☆

追伸
ほんと、このブログで昔のお米ファンと再会できて自分の中では同窓会気分です(^_^)
管理人さまと此処に集うメンバーの皆様に改めて感謝(ぺこり
2010.04.13 00:28 | URL | #- [edit]
つき says...""
筍ご飯をパンにするとは、私もびっくりでしたわ。見上げた創作意欲やねえ。

風邪はおかげさまで最後まで残った咳とガラガラ声もマスク作戦が功を奏しかなりよくなって来ましたよ。
気温の差が大きいので、風邪や喘息悪化の患者さんがいつもの二倍になってるんやって(by報道ステーション)。
ブルーベリーさんも気をつけてね。

歌舞伎は行きたいのはヤマヤマなんやけど、チケットもないしで見送りとなりそうです。
いい雰囲気の芝居小屋なんで建て替えはちょっと淋しいねえ。

2010.04.12 22:18 | URL | #- [edit]
ブルーベリ~☆ says...""
いやぁ。
朝からごっくんだわ!

昨日。怒濤の更新に~~
そのレスのやりとりに~~
一人。にんまり~(^^)v

もう一人ごとうじょうしないかなぁ~~と!
(西に~念を送ったんだけどナァ~笑)

そいえば、今年は桜餅もさくら饅頭も食べてないわ。。
私にしてはめずらしくない?!

ここでそのぶん 堪能させていただいてます。

たけのこご飯パン。

食べてみたいぞぉ~!
作れるかしらん?!

では。
骨折して人の言葉のやさしさにふれて~ほっこりな春を迎えてる私です。

つきちゃんとこの掲示板は~~さかのぼると友がいっぱいいてて~なつかしい。
ありがとうね!

ブルーマンディに負けないで。
もっちろん。風邪の菌も早めの対処でやっつけてね!
PS。
歌舞伎座ラストは上京しないんですか?
2010.04.12 08:51 | URL | #RaJW5m0Q [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomoyamanikki.blog120.fc2.com/tb.php/405-015c237d
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。