「よもやま日記」//身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/04 (Sun) お花見

今日、大阪と神戸で桜が満開になったとか。
お天気もよし、爽やかな空気、澄んだ空。うららかな日曜日に桜を見に行かないと勿体ない!
ということで地元のお花見スポットへ。
さすがにすごい人出。三宮センター街か御堂筋かという人の多さだった。
職場の仲間でバーベキューをしたり、親子連れで楽しんだりと思い思いに過ごしていた。

さすがに他人様を写すわけにもいかないので、桜のオンパレードになってしまったけれど。
ま、この時期だからいいでしょ。


hanami20100404_00ss.jpg




hanami20100404_01ss.jpg




hanami20100404_03ss.jpg




hanami20100404_02ss.jpg




hanami20100404_04ss.jpg




hanami20100404_05ss.jpg




hanami20100404_09ss.jpg


8写真館 | trackback(0) | comment(6) |


<<検問 | TOP | 満開>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ブルーベリーさ~~んっっ!!

もちろん、覚えていますとも。
本当にお久しぶりです。
私宛までコメントをくださって嬉しい限り♪

特に龍ヶ崎での薔薇の花束とか、メッセージカードの寄せ書きとか、
めちゃくちゃ楽しかったので今でも鮮明に思い出します。

くるぶしのお加減はいかがですか。
初めてのギブスとのことでご苦労も多いと思いますが、
ご家族の温かさを実感できる機会が持てて
心は春の日差しのように穏やかなのかも?、と勝手に想像しております。

お嬢様の結婚2周年記念、遅ればせながらおめでとうございます。
8周年記念にはお米8キロを贈ります、なんてね♪

2010/04/06 20:46 | すわん [ 編集 ]


どうりで

「カメラど素人」の私でも「管理人さまの写真は見ごたえがあるな!!」と感じさせた所以は、
つきさんの類いまれなる感性に加えて、一眼レフカメラという強い味方もあったからかな?

「オンナだてらに一眼レフ」は確かにご近所では目立つかも。
(オトコでも目立つかー)
でも、そんな つきさんの気質、私は好きだな♪

これからも つきさんの感性を焼き付けた写真のアップを楽しみにしています↑

2010/04/06 20:34 | すわん [ 編集 ]


お久しぶりですねぇ

ブルーベリーさま、お久ぶりです。
春になったからかしら、急に賑わってきて嬉しい限りです。

しかしまあ、骨折とは大変でしたね。
お風呂とか不自由な日々なんじゃないですか?
お大事にして下さい。

お嬢様のご結婚記念日とのこと、おめでとうございます。
そうか、もう2年なんですね。早いねぇ。

それと、写真をおほめにあずかりありがとさんです。
一眼任せの写真ですが、写す時はもうちょっと絵葉書みたいな綺麗な写真を想像してるんやけど、写真になるとあれ?って思いますわ。
桜は難しい~。

2010/04/06 01:12 | つき [ 編集 ]


つきつきさま。
ご無沙汰しております!

2月にはお元気そうなつきちゃんのリアル写メを友から送ってもらい~~(^O^)/

昨秋そのホテルに三人で泊まったことを思い出しました♪
(かなり久々の大阪遠征と京都のバタバタ旅でしたぁ~笑)
そして~~~すわんちゃん!
わたしのこと覚えていますでしょうか?

龍ケ崎や広尾などなど一緒しましたね!

楽しい思い出がよみがえってきました★
ありがとうございます。
そう。
肝心の桜の画像。
さっすが!いいアングルですね。
私は相変わらず~携帯パチリばかりで花をとってますよん。

じつは転んでくるぶしを骨折してしまい。。
人生初のギブス生活を余儀なくされてます。。

でも家族が協力的なので助かってます。

季節柄お互いに体調には十分注意して~~
日々ガンバしましょう!

ちなみに今日は長女の結婚記念日です。
2周年です。早いなぁ~(*´∀`*)

また。お会いできる日がくるといいですね。

2010/04/05 08:59 | ブルーベリー@花好き! [ 編集 ]


Re: うわぁ~

一眼持ってうろうろした成果だす……v

花見の公園では普通の光景だけど、近所の散歩道ではちょっとヘンな人です(笑)。

2010/04/05 00:54 | つき [ 編集 ]


うわぁ~

病み上がりで撮ったとは思えない綺麗な写真の数々。

今年は肌寒いけど、桜を長く楽しむ機会に恵まれた気候って感じです。

本格的に元気になったらお酒もインド料理も楽しんでくださいね。

ちなみに友人と土曜日のランチにインド料理の店に行くはずでしたが、
寄り道したカフェで話が盛り上がり過ぎてしまい食べ損ねたー(阿呆
…3週間後のお楽しみってことになりました♪

2010/04/04 23:41 | すわん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://yomoyamanikki.blog120.fc2.com/tb.php/398-76ba4b54

| TOP |

ブログ内検索

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

つき

Author:つき
普段は虎を肴に大好きなお酒を楽しむオヤジ系。かつては米(米米CLUB)を追いかけ、今でもコンサートには顔を出す。さらに歌舞伎や時代劇を愛し、手ぬぐいをコレクションし、和菓子屋やスイーツにも目がない。茶道をちょっとだけかじり、日本文化のキーワードには反応してしまう。身体を動かすことは得意でないけど、タイガースと職場の陸上チームを応援してます。

FC2カウンター

お断り

ブログ内容にそぐわないコメント、トラックバックについて管理者独自の判断で削除させていただく場合がございます。またその場合予告や説明等は行いませんのでご了承下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

