「よもやま日記」

身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

快挙

0   0

フィギアスケート世界選手権は、ジュニア女子、シニア男子フリーそして女子フリーの3種目で日本人が金メダルを取るという快挙だった。
高橋大輔くんも真央ちゃんもバンクーバー五輪のリベンジを成し遂げた?。

オリンピックで燃え尽き症候群になっても不思議ではないのに、よく緊張感を保ってきたもんやね。
真央ちゃんは1日しか練習を休まなかったらしい。

難しい選曲。そしてトリプルアクセルの大技に男子並みのハードなエレメンツ。
今季苦しみ抜いてきた真央ちゃんは、シーズンの最後に見事にノーミスで滑り終えた。
その探究心と諦めない気持ち、そして真摯な態度には頭が下がる。

今回、オリンピック以上にジャッジがおかしかったけれど、滑り切った満足感で晴れやかな表情の真央ちゃんを見て本当に嬉しかった。おそるべき19歳……。
彼女の1本筋の通った生きざまを見ていると心から尊敬するわ。

女王キムヨナは連日の祝勝会でほとんど練習が出来ず、モチベーションも低かった。
練習の時間が取れなかったのは致し方ないと思うけど、他の選手に対して失礼とも思える発言があったのは残念だったな。

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomoyamanikki.blog120.fc2.com/tb.php/392-3fe83790
該当の記事は見つかりませんでした。