「よもやま日記」//身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/28 (Sun) ナメられたもんや

毒餃子事件が急展開。犯人が捕まったとのこと。
なぜこんなに時間が経ってから……。胡散臭い感じが付き纏うわ。

何よりカチンときたのは中国当局の態度。
説明をしたいから都合がいい時に来て欲しい。とはなんと失礼な! そっちから来んかい!

それに対して日本のコメントは腰砕けで情けない。ホンマにナメられすぎやろ?。

東シナでの油田開発や領海問題など、中国とは利害が絡む中で毅然とした態度で外交しないと、足元を掬われかねない。
しっかりして欲しいもんだな。


1日記 | trackback(0) | comment(2) |


<<快挙 | TOP | 小さな花>>

comment











管理人のみ閲覧OK


コメントどうもです~。
以前、青山氏の解説によると警察は真相究明に前向きだけど外務省は腰引けていて、警察に連絡など一切ないらしい。
外務省の人たちは大阪のおばちゃんに外交術を教えてもらわなあかんねえ(笑)。

2010/04/02 07:14 | つき [ 編集 ]


胡散臭いどころか

毒餃子事件の一連の報道、全部でっち上げなのかも?
と勝手に想像(いや妄想かな?)してしまうワタクシです。

反日感情を持った中国人が犯人となると
中国産のモノが日本で売れなくなるかもしれないから、
中国国内の労働環境の問題が犯行の動機ということにしておこう、とか

本当は犯人が誰か分からないのだけど、
呂さんに濡れ衣を被ってもらって面倒な問題を片付けちゃおう、とか
(勿論、呂さん一家には多額のお金が政府から支払われたり)

北京オリンピックの時期と事件発生時が重なってしまったから、
十分ほとぼりが冷めた頃合を狙って報道させよう、とか

色んな思惑が絡んでいそうなので(ただし理由はカネや国益のみ)、
報道の内容が個人的には信用できないです。

てか、ホント日本国も日本人もナメられ過ぎ。

中国の人を相手に対等に交渉するには知識だけではなく、
大阪のオバチャン並みのパワーが必要だ!!と
偏った考えを思わず持ってしまふ関東の人間(苦笑

2010/04/01 00:49 | すわん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://yomoyamanikki.blog120.fc2.com/tb.php/389-cb6f47c6

| TOP |

ブログ内検索

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

つき

Author:つき
普段は虎を肴に大好きなお酒を楽しむオヤジ系。かつては米(米米CLUB)を追いかけ、今でもコンサートには顔を出す。さらに歌舞伎や時代劇を愛し、手ぬぐいをコレクションし、和菓子屋やスイーツにも目がない。茶道をちょっとだけかじり、日本文化のキーワードには反応してしまう。身体を動かすことは得意でないけど、タイガースと職場の陸上チームを応援してます。

FC2カウンター

お断り

ブログ内容にそぐわないコメント、トラックバックについて管理者独自の判断で削除させていただく場合がございます。またその場合予告や説明等は行いませんのでご了承下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

