「よもやま日記」

身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

CLUB HARIE(クラブ ハリエ)のバームクーヘン

0   0

阪神百貨店でいつも行列ができているバームクーヘン。
ずっと「一度は食べてみたい」と思っていたのですが、ようやく手に入れることができた。

世界陸上の女子マラソンの見学に行った帰りに、たまたま阪神百貨店を通りかかると、バームクーヘンを買い求める人の列が。
午後には売切れてしまうらしいバームクーヘンを手に入れる絶好のチャンス!と私も列に加わった。
そして切り売りタイプを2個購入、家に帰って早速食べてみた。
まず、ナイフを入れた時、周りに薄くコーティングされているお砂糖がキュっと音を立てるのに感動?(笑)。
一口食べてみると、しっとりと柔らかくて甘さも控えめ。年輪は見た目には確かにあるんだけど、まるで層がないかのような滑らかさ。

なるほど?、これがみんなを唸らせている味か?。
ということで、あっという間に胃袋に収まってしまった。

middle_1188747998.jpg  middle_1188940939.jpg


<コメント>

投稿者:ブルーベリー
2007/9/14 13:57
そうそう。美味しいよね!

たねやさんの姉妹店のですね♪

数年前千葉の友に頂きまました。
ホールでね?。
また食べたくなってきたシィ?笑。

神戸へ行きたいな!
いつかライブのあとにみんなで行ったとこ。
確か。10人くらいで?和風のお店だったけど?お料理が美味しかったの。
覚えているかな?!



投稿者:つき
2007/9/20 19:58
ブルーベリーさん、ご存知でしたか?。

そうそう、たねやの姉妹店です。

一昨年オフに、阪神タイガース矢野捕手(←甘いもの好き)のラジオ「矢野輝弘のど?んと来い!」でも紹介されてましたんよ。

やっと、食することができました。



関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomoyamanikki.blog120.fc2.com/tb.php/375-f4a152bc
該当の記事は見つかりませんでした。