「よもやま日記」

身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

ワイン持ち込み

0   0

係長Mさん、同僚の女性3名と特別ゲスト、本部長のOさんで週末19日に飲みに行ってきた。
場所はM係長の友達が経営している某イタリアンのお店。

私が張り切って、秘蔵のワインを持って行くわ。と宣言。
シャンパン2本とイタリアワインを持って行ったのはいいけれど、シャンパンを事前に冷やしておくのを忘れてしまった。
氷で冷やしてもらったけど冷え切れず、生ぬるいシャンパン……。イケテねぇ。

自身のあるシャンパンやったのになぁ。ションボリ。
さらにみんなを驚かそうと思って持ってきた赤ワインのシャンパンはちょっと甘すぎた。
みんなに喝采を浴びようと思っていたというのに外してしまって残念だった。

飲み会の方はとても楽しく、O本部長のタイ、カンボジア出張写真を見せてもらったりして盛り上がった。
個人的にツボったのは、Made in Japanを騙った電気メーカーの看板で、「松下」をもじった「MISUSHITA」なる会社のもの。ミスシタなんて出来すぎている!

そんなこんなで、あっという間に終電の時間に。
まだまだワインの勉強が足りないのが反省点やね。。

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomoyamanikki.blog120.fc2.com/tb.php/359-86707b3b
該当の記事は見つかりませんでした。