「よもやま日記」

身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

野口選手 上海国際マラソン(ハーフ)で見事優勝

0   0

26日(日)に上海国際マラソンのハーフマラソンに出場して、見事大会新記録で優勝!
職場のみんなで喜び合った。
現地では上海現地法人のスタッフを中心に大応援団が繰り出したんだけど、とてもいい雰囲気で現地スタッフと日本人とで応援したみたい。

ベルリンマラソンを足首の故障で危険し、神戸女子選抜長距離大会の結果も彼女にしてみれば恐らく不本意な成績だっただろうから、これでホッとしてるのではないかな?
ここから上昇の足がかりにして欲しいな。

今の仕事のいいところは、堂々と職場でスポーツ新聞を広げられるところ。
机に散らばったスポーツ紙の切り抜きを見て、前の部署の人に「君にピッタリやな?」と冷やかされた(爆)。

先日の東京国際女子マラソンで優勝した土佐選手など強豪が出てきて、非常に気になっとりますが、野口さんはあくまでもマイペースで、黙々と走り続けている印象がある……。
本当に走るのが好きで、ひたむきに走り続けている野口さん。
監督の戦略はマスコミの攻勢を上手く避けて、海外大会やハーフマラソンで調整し、一気に勝負をかけようという考えかも知れない。

次の大会は1月6日の宮崎ハーフらしい。
ひとつずつ、確実にハードルを越えていってもらいたいな^^

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomoyamanikki.blog120.fc2.com/tb.php/335-c2d5ead6
該当の記事は見つかりませんでした。