「よもやま日記」

身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

新しい仕事

0   0

10月から異動になり新しい仕事をしている。
といっても、向かい側の部屋へ移っただけなんだけど……(笑)

入社して以来ずっと人事畑で仕事をしていたので、送別会やら歓迎会をしてもらうのがとても新鮮だった。
送別会は初めての経験。歓迎会は入社以来だ?^^

女子陸上競技部サポートチームは総務部の中にある。総務部は女性が多い職場で受付嬢がいたりとても華やかな雰囲気。
歓迎会では、最後に、「Wellcome! ○○さん」と書いたデザートが運ばれてきてとても感激だった。

新しい仕事は、陸上部のサポートをするというもので、いい人たちに囲まれて機嫌よくやっている。
ただ、看板である野口みずき選手がベルリンマラソンの合宿中に足を痛めるアクシデントがあり、デリケートな問題だけに非常に気を使ってきた。

今日は、NHKの○○放送局、キャスター○○さん とう方から連絡があり、
野口みずき選手の取材をさせて欲しいという申し込み。
初めてキャスターなる職種の人と話をしたわ?(爆)。
さすがNHK。電話をかけると地方放送局にも関わらず、出る人出る人みんな標準語だった(爆爆)
マスコミの人と話をするのは初めてだったのでちょっとミーハーに舞い上がってしまった。

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomoyamanikki.blog120.fc2.com/tb.php/331-a7c23160
該当の記事は見つかりませんでした。