「よもやま日記」

身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

女子陸上競技部

0   0

人事部でのラストデイを終えて、女子陸上競技部サポートチームへ。その初日を終えた。


人がなかなか定着せず、「お払いせなあかん」と言っていた私たち労務政策セクションのメンバーにとっては私の異動に「またかい!」と大きな不満を漏らしていたけど、私にとってプラスなのならしょうがないね……、でも早く帰ってきて……と、どこまでも優しかった。

7月から応援で陸上競の仕事をすることになってたけど、結局はわずかな引き継ぎのミーティングがあっただけで、人事部での後任への引き継ぎで一杯一杯だった。

資料を整理してシュレッダーにかけたら、みんなに悪いけど何かすっきりした気分になった。


そして女子陸上競技部サポートチームの第一日目。昨年、我社に女子陸上競技部が設立され、それをマネジメントしサポートする部署が総務部の中に作られけど、メンバーはすべて人事、経理、総務部員が兼務でやっていて創部の慌ただしさの中でなかなか機能出来ていない。うちほとんどの実業務を受け持つ社員が年末に結婚のため退社するらしく、私が異動したのはその後任としてだということだった。


会社としてはすべて初めてのことばかりで、その難しさがある反面、自分達で作っていける醍醐味もありそう。


さて、これからどうなることやら。

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomoyamanikki.blog120.fc2.com/tb.php/330-6c802d87
該当の記事は見つかりませんでした。