「よもやま日記」

身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

プロ野球が正念場に差し掛かってきた

0   0

阪神対中日の首位攻防戦は、タイガースの2勝1負。
昨夜は悔しい負けでした。しかし、川上憲伸と山本昌から白星を勝ち取ったのは大きい。
あとはここまで全く勝ててない中田だけ。
ここを打ち崩せないと後半戦の展望が見えてきませんがな。
あと一歩やったんや??、くぅぅぅ。

2月のキャンプインから、オープン戦突入そしてペナントレース開幕、交流戦とあっという間に折り返し地点に到達して、いよいよ厳しい正念場。
ただでさえ月日のたつのが早いと思ってるのに、野球が始まるとホンマに早い?。あっという間に9月になりそうや。
ここまで、苦しい戦力で何とか優勝戦線に残っているタイガース、一方のドラゴンズは本当に強敵。これから胃がキリキリするゲームの連続になるんだろうな?。

そして、今日からジャイアンツ戦。
オールスター前の9連戦の最後は、伝統の一戦締めか。
劇的なゲームで連勝しているジャイアンツに対して、ドラ戦でヘトヘトに疲れているであろうタイガースがどこまで自分たちの戦いが出来るか。。

今日は朝から梅雨末期を思わせる雨が降り続いている。
果たして、ゲームが出来るかどうか……? 先発福原だからどうしてもやりたいところなんやけどな。
でも、たとえ中止だったとしてもこの雨が昨日の負けを洗い流してくれるといいな。

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomoyamanikki.blog120.fc2.com/tb.php/324-74670998
該当の記事は見つかりませんでした。