「よもやま日記」

身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

盆休み突入

0   0

その前に、昨日はレイアウト変更のため半日引越し作業に追われていた。

もともと紙やものが多いセクションでその中でも福利厚生担当なので荷物の多いこと!
表彰状の筒やらトロフィーやら(←業者がコンプライアンス上預かってくれなかった)、
のし袋やら、社章やら、スポーツクラブの割引カードやら、……
さまざまな雑多なものがあって、それがあまり整理されずに置いてある。

とりあえずダンボールに詰め、自分の荷物もすべてダンボールに入れて、ハンガーからゴミ箱まですべてのものにあて先シールを張る。すべての作業を17:00までに終えなければならない。すんごい大変でした。

おかげで、仕事は山ほどあるのに強制的に17:00過ぎにはタイムアウトとなり、久々に明るい時間に退社。
同僚と神戸大丸へ行き、買い物が終わった頃に落ち合って、最初はパフェでも? という話だったけど、結局は「ビール行っとく?」と路線変更。そして「じゃあ、餃子?」という展開になり、南京町にある「古屋」へ。

地方ローカルテレビで石井さんがロケをしたということで地元ビューラーの間でちょっとした話題になったお店。
石井ネタ抜きでも結構評判で、薄い皮でパリっと焼いて、あっさり系のお味が女性に人気。
肉体労働で汗かいたあとのビールは最高(しかも大好きな一番絞りだった)。
そこで餃子つつきながら、中ジョッキ3と小1つ、、久々に足元がふらふらだった(爆)。
生中3杯で千鳥足とは……弱くなったな。(笑)

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomoyamanikki.blog120.fc2.com/tb.php/281-94a351b8
該当の記事は見つかりませんでした。