「よもやま日記」

身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

衝動買いのチョーカー

0   0

店先にディスプレイされていた素朴な皮のチョーカーにひと目惚れ。
思わず衝動買いしてしまった。

中には河原で拾った小石がはいっていて、それを革で包んでいるのだとか。
え? 小石が?

重いんじゃないかと心配したけどつけさせてもらうとまったく重さは気にならない。
茶色の革は厚みがあって素朴な風合い、白いステッチが効いていてこれは手縫いらしい。
中の石ころの形が違うから、ひとつとして同じ形がないらしい。
「なんなら他店から取り寄せますので、その中からお好きなものを選んでもらってもいいですよ。」
そんなことまで言ってくれて、もう心はグラグラ。

H.jpg

私は品定めをしている風を装いつつ、もう買うことは決めていた。
「ニットの上からつけたらよさそうですね。」
「適度にボリュームがあって、コロンとした形も可愛いし、存在感はあるのに“主張し過ぎず”……」
私の好みは店員さんに見透かされていたようで、最後の“主張し過ぎず”はハモってしまった(笑)。

衝動買い、たまには悪くないか(笑)。

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomoyamanikki.blog120.fc2.com/tb.php/268-750637d2
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。