「よもやま日記」

身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

仙台ハーフ

0   0

仙台ハーフの応援にみちのく仙台に行ってきた。といっても、もう先週のことになる。

ハーフマラソンの出発地、宮城陸上競技場はフルキャストスタジアムのすぐ隣。
仙台からは電車で3駅ほどの絶好のロケーション。
また、陸上競技場のすぐ横に、駅伝などで有名な仙台育英高校がある。
いいところに建ってるなあ。

sendai6.jpg

▲フルキャストスタジアムに程近い宮城野原駅の出口にこんなオブジェが……可愛い。

さて、ミーハーな私はやはりフルキャストスタジアムが気になってしまう。
野球場は可愛いけど、陸上競技場とのギャップが大きい。
やはり陸上は地味だわね(苦笑)
駅にはこんな可愛い楽天イーグルスの帽子をかたどったオブジェが飾られている。

街中もイーグルスのフラッグが飾られてあったり、コンビににはマスコットのイラストが描かれたお菓子が並んでるし、町を上げて盛り上げているのがいい。
マスコットも可愛いので、3日いただけで楽天ファンになってしまいそう。(笑)

sendai5.jpg

▲フルキャストスタジアム。遊園地みたいな楽しい雰囲気。

近くの手作りパン屋に飾られていた楽天のカレンダー。
なんだかオシャレ。パン屋に貼ってあっても違和感がない。
これがタイガースになると……そうはいかないな(苦笑)



▲パン屋さんに飾ってある楽天イーグルスのカレンダー。これがオシャレ。

sendai3.jpg

▲地下鉄の階段にペイントされたカラスコくん。可愛くて大好きになりました^^

さて、仙台は杜の都といわれるけれど、新緑の頃でもあり本当に美しい街だった。
観光はまったく出来なかったけど、思わず仕事で来ていることを忘れてしまうほど街歩きを楽しんた。
地下鉄を乗り継ぎ、応援経路の確認をしたり、マラソンコースを歩いて応援ポイント、撮影ポイントを確認したり……一応仕事です(笑)。
仙台国際ハーフマラソンは男子は仙台育英出身のダニエル・ジェンガ選手が、女子は野口みずき選手が優勝。仙台の街は大いに盛り上がっていた。

sendai2.jpg

▲ゴール付近には、前日から中継車が止まっていた。

sendai1.jpg

▲本当に美しい定禅寺通り

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomoyamanikki.blog120.fc2.com/tb.php/26-ce54a714
該当の記事は見つかりませんでした。