「よもやま日記」//身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/23 (Mon) 神戸女子ハーフ

地元神戸でのロードレースに初めてうちの選手が出るということで応援に行ってきた。

出場する竹森選手は今回が2回目のハーフ挑戦。
さらにうちの社員も何名かエントリーしているということで、応援団で把握している社員については応援用のプラカードも出来ていた。

DSC_0786s.jpg


9:00にJP神戸駅に集合して5キロ地点へ移動し、ノボリを立てプラカードを準備してスタンバイOK。
ロードの応援は久々なんでワクワクする。

やがて交通規制開始を知らせるパトカーが通るとそこから道路は封鎖され、先導の車両が近づいてきた。

竹森選手は先頭集団の中で頑張っていた。声を張り上げて応援する。
五十嵐選手の活躍が目立つ今年だったけどこうして地元神戸で社員の声援を浴びて走ることが出来てよかったな?。

しばらく待つと、女子を追い上げるように走る私の同期のT君が来た?。
彼はアマながら三年前には女子の二位を追い越すほどの実力の持ち主! 
今年もその韋駄天ぶりは健在みたいだ?。
ノボリが目立つみたいでランナーの方から私たちを見つけてくれる。
加古川のマラソン姫や広報のTAMさんさらには知らない人まで私たちを見つけて声をかけてくれた。
応援するというよりも、「おう?」と手を振るだけであっと言うまにランナーは通り抜けていく。
しかし今回は、陸上部の選手だけでなく社員がたくさんいたので応援も凄く楽しかった。

そうこうしていると、「あっ!○○○」。
私たちのノボリを見て、指を差しながらチーム名を叫ぶ人がいる。
「ひゃ?有森裕子さんや!!」
ミーハーに盛り上がる私たち(笑)。

DSC_0828s.jpg

ひとしきり5キロ地点で応援してから、ゴール近くのポイントへ移動。
1位はノーリツ選手だった。そして竹森さんは2位で私たちの前を駆け抜けていく。
よっしゃ?! がんばれ?!

竹森さんは自己ベストには及ばずタイムとしてはちょっと残念だったけど、それでも2位ということで
地元の応援を受けての走りは気持ちよさそうだった。

我が社の健脚たちも次々にゴールインしていく。
竹森さんがゴールした後も私たちは最後のコーナー付近に並んでランナーに声援を送った。
実際にランナーたちを見ると知らない人でも、がんばれ?と声をかけずにはいられない。
その中で、二人の男性社員が特に素敵な応援で、それを聞いている私までもあったかい気持ちになった。
「ここを曲がってあと100メートル、ハイ、頑張って、もう少しもう少し!」
通る人すべてにそうやって声をかけているのがとても気持ちよかった。

以前に陸上競技部の仕事をしていた時は、応援団のお世話や写真撮影などでゆっくり応援することができなかったので、今回は本当に楽しい応援だった。


DSC_0881s_20091223175737.jpg

表彰式では野口選手がゲストプレゼンターとして出場。
チームメイトや同じ会社のアマチュアランナーが沿道の声援を受けて元気に走っている姿を見て、早く自分も走りたくなった。故障明けということで慎重に練習を再開している野口さんだけど、焦らずじっくり調子を取り戻してもらいたいな。
最後に野口さんも参加して竹森選手やコーチ、マネージャーも一緒に記念撮影。
楽しい一日だった。

スポンサーサイト

1日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<コンサートが延期 | TOP | 衝動買いのチョーカー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://yomoyamanikki.blog120.fc2.com/tb.php/250-9e56c54c

| TOP |

ブログ内検索

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

つき

Author:つき
普段は虎を肴に大好きなお酒を楽しむオヤジ系。かつては米(米米CLUB)を追いかけ、今でもコンサートには顔を出す。さらに歌舞伎や時代劇を愛し、手ぬぐいをコレクションし、和菓子屋やスイーツにも目がない。茶道をちょっとだけかじり、日本文化のキーワードには反応してしまう。身体を動かすことは得意でないけど、タイガースと職場の陸上チームを応援してます。

FC2カウンター

お断り

ブログ内容にそぐわないコメント、トラックバックについて管理者独自の判断で削除させていただく場合がございます。またその場合予告や説明等は行いませんのでご了承下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

