「よもやま日記」//身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/07/22 (Sun) 甲子園&大阪松竹座

先週の3連休に長野から友達がきて、歌舞伎と甲子園での野球観戦ツアーをしてきた。
台風4号が関西を直撃するという週末で、友達は相当な雨オンナだったのか?(爆)

試合は雨天中止。折角楽しみにしてたのに、なんちゅうこっちゃ。
仕方ないから、美味しいものでもということで、シモさまが行くらしいというと或るお店へ。
カウンターに座り、ハモの肝とか胃袋とか……生まれて初めて食べるというものがどれだけあったろうか?
お値段いかほどになるのか不安だったけど、5時から11時まで6時間粘って1万円少しだったので、十分元は取れた(笑)。
お店の人には「タイガースファンってホンマすごいね」と何度も言われたんだけど、その入れ込みぶりが半端ではなく、要するにアホだということらしい。
まあ、私たちも十分そのアホなファンの一員と思われているんだろう(爆)。


そして、次の日は七月大歌舞伎。
海老蔵がお風呂場で怪我して休場したため、代役を愛之助さんが勤めていた。
年々大きな役がついて頭角を現してきてるねえ。
愛様の声と容姿に惚れぼれしていたところに、舞台に登場したのが仁左衛門さん。
息を飲みましたわ。
醸し出す空気が違う! 漂う品格と深みのある芝居に素晴らしい時を過ごすことができた。
席が素晴らしくて前から2列目。この近距離で当代と未来の(?)仁左衛門の演技を堪能してきた。


翌日は甲子園のリベンジということで一塁側アルプススタンドからドラゴンズ戦を観戦。残念ながら負けてしまった。そうだ友達は甲子園不勝神話の持ち主だったんだ(笑)。

スポンサーサイト

3芝居・コンサート | trackback(0) | comment(0) |


<<米米と甲子園 | TOP | SHARISHARISM ARTWORKツアー(米米CLUB)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://yomoyamanikki.blog120.fc2.com/tb.php/23-987a9cc6

| TOP |

ブログ内検索

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

つき

Author:つき
普段は虎を肴に大好きなお酒を楽しむオヤジ系。かつては米(米米CLUB)を追いかけ、今でもコンサートには顔を出す。さらに歌舞伎や時代劇を愛し、手ぬぐいをコレクションし、和菓子屋やスイーツにも目がない。茶道をちょっとだけかじり、日本文化のキーワードには反応してしまう。身体を動かすことは得意でないけど、タイガースと職場の陸上チームを応援してます。

FC2カウンター

お断り

ブログ内容にそぐわないコメント、トラックバックについて管理者独自の判断で削除させていただく場合がございます。またその場合予告や説明等は行いませんのでご了承下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

