「よもやま日記」

身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

甲子園&大阪松竹座

0   0

先週の3連休に長野から友達がきて、歌舞伎と甲子園での野球観戦ツアーをしてきた。
台風4号が関西を直撃するという週末で、友達は相当な雨オンナだったのか?(爆)

試合は雨天中止。折角楽しみにしてたのに、なんちゅうこっちゃ。
仕方ないから、美味しいものでもということで、シモさまが行くらしいというと或るお店へ。
カウンターに座り、ハモの肝とか胃袋とか……生まれて初めて食べるというものがどれだけあったろうか?
お値段いかほどになるのか不安だったけど、5時から11時まで6時間粘って1万円少しだったので、十分元は取れた(笑)。
お店の人には「タイガースファンってホンマすごいね」と何度も言われたんだけど、その入れ込みぶりが半端ではなく、要するにアホだということらしい。
まあ、私たちも十分そのアホなファンの一員と思われているんだろう(爆)。


そして、次の日は七月大歌舞伎。
海老蔵がお風呂場で怪我して休場したため、代役を愛之助さんが勤めていた。
年々大きな役がついて頭角を現してきてるねえ。
愛様の声と容姿に惚れぼれしていたところに、舞台に登場したのが仁左衛門さん。
息を飲みましたわ。
醸し出す空気が違う! 漂う品格と深みのある芝居に素晴らしい時を過ごすことができた。
席が素晴らしくて前から2列目。この近距離で当代と未来の(?)仁左衛門の演技を堪能してきた。


翌日は甲子園のリベンジということで一塁側アルプススタンドからドラゴンズ戦を観戦。残念ながら負けてしまった。そうだ友達は甲子園不勝神話の持ち主だったんだ(笑)。

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomoyamanikki.blog120.fc2.com/tb.php/23-987a9cc6
該当の記事は見つかりませんでした。