「よもやま日記」//身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/08/16 (Sun) 捕まった!

先週の水曜日、生で初、警察に捕まった。理由はスピード違反。
その道路は制限速度50キロなんだけど、道幅も広く自転車や歩行者はほとんど通らないので通常みんなが70、80キロ出しているところ。私は最初のうちはトロトロ60キロで走っていたんだけど、だんだん慣れてきて70キロ位出すようになっていた。
光る棒を持った警備員に誘導されて、最初は交通整理かなと思っていたら、さにあらず。サツだった。
でも、こんな道路で張るなんて、入れ食い状態やん。

「どうぞおかけください。」

妙に丁寧な対応。まるで、「捕まってくれて、ありがとうございます」と言われているような感じ。
「初めてですか?」
「初めてです」(だったら、見逃してくれるとでも言うんかい?)
「じゃあここに母印押してください。」
「はい……」
「66キロ出てましたから、16キロオーバーで1点減点になります。もうちょっとだけスピード落として下さい。」
(もうちょっとだけって何キロやねん?)

はう?、ゴールドじゃなくなるのが大ショック。
点数は、3か月したら元にもどるらしいけど、残念ながら歴は残るので次の更新ではゴールドではなくなりますとのこと。。

その日は、「気をつけて運転しなさい」ということかな、と殊勝に帰ってきたんやけど、66キロで捕まったことを、職場で話すとみんながウケること。

「スピード違反?! 随分、偉くなったなぁ。」
「ちょっと強い雨が降っただけでも、怖いからってコンビニで休んで遅れて来てた子がねぇ。」
「でも66キロってのが可愛いなー。」

捕まったことが早くもネタになりつつあるのがコワイところ。
でも、それ以来、硬く60キロを守って運転していることは言うまでもありません。






1日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<最近の高校球児ファッション | TOP | 朝のコップ一杯の水>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://yomoyamanikki.blog120.fc2.com/tb.php/223-d80e1f8f

| TOP |

ブログ内検索

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

つき

Author:つき
普段は虎を肴に大好きなお酒を楽しむオヤジ系。かつては米(米米CLUB)を追いかけ、今でもコンサートには顔を出す。さらに歌舞伎や時代劇を愛し、手ぬぐいをコレクションし、和菓子屋やスイーツにも目がない。茶道をちょっとだけかじり、日本文化のキーワードには反応してしまう。身体を動かすことは得意でないけど、タイガースと職場の陸上チームを応援してます。

FC2カウンター

お断り

ブログ内容にそぐわないコメント、トラックバックについて管理者独自の判断で削除させていただく場合がございます。またその場合予告や説明等は行いませんのでご了承下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

