「よもやま日記」

身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

捕まった!

0   0

先週の水曜日、生で初、警察に捕まった。理由はスピード違反。
その道路は制限速度50キロなんだけど、道幅も広く自転車や歩行者はほとんど通らないので通常みんなが70、80キロ出しているところ。私は最初のうちはトロトロ60キロで走っていたんだけど、だんだん慣れてきて70キロ位出すようになっていた。
光る棒を持った警備員に誘導されて、最初は交通整理かなと思っていたら、さにあらず。サツだった。
でも、こんな道路で張るなんて、入れ食い状態やん。

「どうぞおかけください。」

妙に丁寧な対応。まるで、「捕まってくれて、ありがとうございます」と言われているような感じ。
「初めてですか?」
「初めてです」(だったら、見逃してくれるとでも言うんかい?)
「じゃあここに母印押してください。」
「はい……」
「66キロ出てましたから、16キロオーバーで1点減点になります。もうちょっとだけスピード落として下さい。」
(もうちょっとだけって何キロやねん?)

はう?、ゴールドじゃなくなるのが大ショック。
点数は、3か月したら元にもどるらしいけど、残念ながら歴は残るので次の更新ではゴールドではなくなりますとのこと。。

その日は、「気をつけて運転しなさい」ということかな、と殊勝に帰ってきたんやけど、66キロで捕まったことを、職場で話すとみんながウケること。

「スピード違反?! 随分、偉くなったなぁ。」
「ちょっと強い雨が降っただけでも、怖いからってコンビニで休んで遅れて来てた子がねぇ。」
「でも66キロってのが可愛いなー。」

捕まったことが早くもネタになりつつあるのがコワイところ。
でも、それ以来、硬く60キロを守って運転していることは言うまでもありません。





関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomoyamanikki.blog120.fc2.com/tb.php/223-d80e1f8f
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。