「よもやま日記」

身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝のコップ一杯の水

0   0

三宮の雑貨屋で何年も見続けてきた手作りのグラスをこの春ようやく購入した。
作者は西川孝次と書いてある……。目が飛び出る程の値段というわけではないけれど、グラス1個に1000円以上出すのはどんなもんだろうと、ずっと手を出せずにいたのを1個だけ買って自分用に。
それというのも、朝に水を飲むのにお気に入りのコップがあれば長続きするかなと思ったから。
食器類は、あえてバラバラで買うという人もいるけど、1つだけ違うものがあると片付かないし見た目にも美しくないので、セットで買う主義なんだけど、揃えるとさすがに高くつく……というわけでちょうどいい理由が見つかったというわけ^^


glass of water


この、起き抜けの一杯の水が身体にとってもいいらしい。
あの叶姉妹も奨めていたから間違いない(笑)。

朝の胃腸を刺激して身体を目覚めさせる。
腸を洗い流す効果がある。
胃腸の調子を整え、お通じがよくなる。
まず、寝ている間に汗などで失われた水分を補給することでお肌にいい。
加えて血をサラサラにして脳梗塞のリスクを遠ざける。

覚えているのはそんなところだろうか……。
手作りのグラスは温かい風合いがあって持つと手によく馴染む。そのお気に入りのグラスで、コップ半分程度のミネラルウォーターを毎日寝る前と起きてから飲むようにしているのだけど、結構続いている。
そういえば朝から活発に腸が動くようになって便秘することが少なくなったかな。
お肌の調子もいいような気がする。多分そんな気がする……。(笑)

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomoyamanikki.blog120.fc2.com/tb.php/221-ca0c89e2
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。