「よもやま日記」//身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/26 (Sun) マンゴーの甘い罠

お風呂に入ったけれど
歯磨きをしてしまったけれど
寝る前に甘いものはNGだけど

今日はよく歩いたし
夕飯も腹八分だったし
ビールも1本だけにしたし

ええ??い、食べちまえ!(笑)

アンリで売っていた、マンゴームース。1個399円という値段に目が飛び出そうになりながら、きっと、相当、最高に美味しいに違いない!と思って3個買ってきては冷蔵庫に冷やしておいた。もう冷えている頃……。

「宮崎産糖度12度の極上マンゴー100%」という甘美な誘惑に抗えず封を切った。情熱的な南国の果実、君の魅力の前にはダイエットの決意など吹き飛んでしまう……。
まるで果実そのもの、とも言えるそのムースは私を虜にするに違いない! 
一口スプーンで掬って舌の上へ!
ところが……

そうでもなかった(爆)。
ちと、甘すぎる?!

1197円も払ったというのに??!!ショックだ……。
人間最初に覚えた味を忘れられないというけれど、まだそんなにマンゴーがブームになってない頃に、初めて訪れた東京広尾の「龍屋」で最初に買ったマンゴームースが、私には一番みたい。
それを越えるマンゴームースを密かに探し求めているのだけれど、なかなか出合えないなぁ。

というわけで、マンゴーがこなれるまで、もう少し寝ないで起きていよう(爆)。


anra.jpg
龍屋のマンゴームース「菴羅(あんら)」




1日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<久々に昔の仲間が集まった | TOP | お盆も1000円(怒)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://yomoyamanikki.blog120.fc2.com/tb.php/218-5fa61aa6

| TOP |

ブログ内検索

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

つき

Author:つき
普段は虎を肴に大好きなお酒を楽しむオヤジ系。かつては米(米米CLUB)を追いかけ、今でもコンサートには顔を出す。さらに歌舞伎や時代劇を愛し、手ぬぐいをコレクションし、和菓子屋やスイーツにも目がない。茶道をちょっとだけかじり、日本文化のキーワードには反応してしまう。身体を動かすことは得意でないけど、タイガースと職場の陸上チームを応援してます。

FC2カウンター

お断り

ブログ内容にそぐわないコメント、トラックバックについて管理者独自の判断で削除させていただく場合がございます。またその場合予告や説明等は行いませんのでご了承下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

