「よもやま日記」

身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

パーソナルカラー

0   0

梅雨も中休み。夏至を迎えたばかりの6月の街角はまばゆいばかりに鮮やかやなあ。
そのキラキラした日光の中をほぼすっぴんで歩く。というのも「出来るだけメイクしないで来て下さい」とのことだったから。

今日は職場の同僚の紹介で、髪や目・肌の色から自分に似合うカラーを導き出すという教室に行ってきた。
白い割烹着みたいなのに袖を通して、様々な色の布を胸元に当てていくのだけど、自分の診断もさることながら他の人のも面白かった。

単に「赤」とか「青」とかというのではなくて、赤系ならこんな色、青系ならコレ、ピンク系なら? 黄色なら?……という風にその人に似合う色をピックアップしていき、似合う色の系統を導き出す。最後に似合う色の中から最もその人を素敵に見せるベストカラーを3?4色選び出すというもの。

すっぴんでも申し分ないわ!と自惚れてやってきたけど鏡に向かうと、う?む。まあ、それは置いといて、……私の場合は自分で自覚してる色とほぼ同じだったけど、意外な色(敬遠していた青系)もベストカラーの中に入っていて面白かった。

他の人は自分よりよく分かる。「この人はコレやね」などと外野でワイワイやるのも楽しかった。

さて、この色診断で秋以降狂い咲いたようにマイブームだったビビットピンクは合う色ではない、という現実を突き付けられた。はてどうしたものか。ユニクロでピンクを買いあさったというのになあ……(笑)

DSC_0346s.jpg



関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomoyamanikki.blog120.fc2.com/tb.php/210-d2fdc9e9
該当の記事は見つかりませんでした。