「よもやま日記」

身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

WSC(ワールド・ソフトボール・クラシック)

1   0

5月30日にわが社の3事業所から14チーム(選手約200名、総勢約300名)が参加して、WBCならぬWSC(ワールド・ソフトボール・クラシック)が行われた?(笑)。
私はその実行委員の一人だったので8:00過ぎにはグラウンドに行き、テント張りや飲み物の準備などに汗を流す。朝から太陽が照りつけてこれはよう焼けそうや?。

1日で試合を消化するため、40分の時間制。敗者復活戦なし。という過酷なゲームを勝ち上がって勝利のトロフィーならぬ勝利のビール1ケースを手にするのはたったの1チーム。
平均年齢の高い我がチーム「うってカンガRookies」は、「1回戦負け」が危惧される中で、「まずは格好から!」と、先日も書いたようにTシャツに100均帽、さらにそこにチーム名のロゴを貼り、チアリーダーたちはピンクと白のポンポンまでそろえるという完璧ないでたちで参加。
一試合目から非常に盛り上がった。

更に私は後輩たちからスコートならぬ腰蓑が当てががわれていたのだけど、これが案外みんなの人気の的で、あっという間にKちゃんに取られてしまった。
腰蓑とヤシの実で応援しようと、冗談を言い合っていたのだけど、大会の前日に後輩たちがあまったすずらんテープで本当に腰蓑を作り出してしまった。
完成した腰蓑をつけるように命じられて、しぶしぶ腰につけると、上から目線でチェックしていたN嬢がちょっと不服げに「あれ? ちょっと違うなぁ。なんか可愛いんですけど?。」
残業している人がまばらに残っているオフィスでしばし私たちは腰蓑をつけてハシャいでいた……。

その腰蓑は大会当日大人気(笑)。みんなが代わる代わるつけてはキュートな(?)はたまた悩殺ポーズで(?)で写真をとり、……しているうちに子供たちから狙われることに(笑)。

わがルーキーズは、案外経験者が多いことが判明し……さらに私たちチアガールズの熱烈応援が効いたか、当初の予想に反して第一回戦突破を成し遂げた?。パチパチ。

試合が終わると、子供たちが私たちが持っていたポンポンをねだり、渡してあげるとそりゃもう大喜び! ポンポンを振ったり踊ったりとノリノリだった。腰蓑をつけてあげると、そこらへんを走りまわって、お姉さんたちは振り回されてヘトヘトになってもうた(笑)。

しかし、ポンポン持った時の喜び方は、子供も私たちもあまり変わらんやん(爆)。
もしかして、成長してないのかしら?! 

お昼は中庭でバーベキュー大会。人数分の材料やコンロ、炭を手配してくれる業者があることを今回初めて知ったんやけど、これが大好評だった。
みんなビールを飲みすぎ、赤い顔のオジサンたちを見て、「昼からはゲームにならへんな」と思ったら、まさにその通りだった!(笑)。

といっても惜敗で悔しいサヨナラ負け……。

結局優勝したのは、二回戦で私たちをサヨナラで負かした相手だったので、この試合に勝っていたらええとこ行ってたかも知れない。

そんなこんなで、久々にくったくたになるまで遊んだ週末だった。


関連記事
スポンサーサイト

1 Comments

hikaku says..."相互リンクのご依頼"
サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
VYjWLsGJ
2009.06.06 03:44 | URL | #cJuqLt0I [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomoyamanikki.blog120.fc2.com/tb.php/199-39bd8c9e
該当の記事は見つかりませんでした。