「よもやま日記」//身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/03/16 (Mon) ホワイトデーの手作りスイーツ

13日の金曜日に女性社員にこんなメールが届いた。


レディース 各位

今年もホワイトデーの季節がやってまいりました。

我々が最高のチームワークを発揮し、安心して仕事できるのは、
レディースの皆様が、情熱を持ってしなやかに対応してくれるおかげです。
そこで、日頃の感謝の意を込めて、
「ジェントルマン一同」よりホワイトデーの贈り物を準備しています。

今年は2段階で用意しております。お召し上がりください。

3/13(金) N本・W松セレクションのお菓子
3/16(月) パティシエW松の手作りスイーツ (女性専用10名様分) 

ジェントルマン一同



金曜日に美味しい焼き菓子が配られたと思ったら、なんと今日は休日返上で一番若手のW君が手作りのチーズケーキを作って来てくれた!!

バレンタインは? と言えば……
当初、土曜日にあたることから「なーんも無し」としていたのを、それでは味気ないやろうということで、私が近所のスーパーで買ってきたチョコをみんなで摘めるように大きなボールに入れておいただけだったというのに。そのお返しが手作りチーズケーキとはあべこべやん!(笑)

W君は営業所配属時代にケーキ作りを覚えたとかで、時々休みにケーキを焼いてきてくれるありがた?い人で、今回も腕を振るってくれたみたいだ。
お返しが面倒臭かろうと、バレンタインも軽めにしたというのになぁ。

ケーキのお味は最高で、W君はレディース全員から大絶賛を浴びていた。
こんなリッチなホワイトデーは初めてやわ!


1日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<球春到来 | TOP | すってんころりん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://yomoyamanikki.blog120.fc2.com/tb.php/182-7597536a

| TOP |

ブログ内検索

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

つき

Author:つき
普段は虎を肴に大好きなお酒を楽しむオヤジ系。かつては米(米米CLUB)を追いかけ、今でもコンサートには顔を出す。さらに歌舞伎や時代劇を愛し、手ぬぐいをコレクションし、和菓子屋やスイーツにも目がない。茶道をちょっとだけかじり、日本文化のキーワードには反応してしまう。身体を動かすことは得意でないけど、タイガースと職場の陸上チームを応援してます。

FC2カウンター

お断り

ブログ内容にそぐわないコメント、トラックバックについて管理者独自の判断で削除させていただく場合がございます。またその場合予告や説明等は行いませんのでご了承下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

