「よもやま日記」//身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/02/13 (Tue) ご褒美チョコ

さて、年に一度のこの時期がやってきた。 バレンタイン!
普段手に入らない、有名ショコラティエのチョコが手に入るのがこの時期のお楽しみ!

彼氏、ダーリンはそこそこに、自分へのご褒美チョコを探しに行って来た?(爆爆)


まずは、友達からいただいたチョコレート。「MOONSTRUCK」
私のハンドルネームとかけてくれたもの。パッケージもとても素適やね^^
IMGP2274.jpg
▲MOONSTRUCK

昨年買えなかった、「PIERRE MARCOLINI(ピエールマルコリーニ)」の「クール フランボワーズ」チョコ
この可愛らしい赤い缶に惹かれ、ついつい買ってしまったわ。
ベルギーの若き天才ショコラティエ ピエールマルコリーニのチョコで、日本では銀座のみ直営店があるという。

IMGP2259.jpg  IMGP2280.jpg
▲PIERRE MARCOLINIの「クール フランボワーズ」


今年も大丸の関西3店舗に登場した「レーヴ・ドゥ・ビジュー」
昨年から販売されている、天才ショコラティエ ヤン・アンデリース氏とのコラボが評判になっていた。
なんでも、現ベルギー王の即位式の時に、王の指名によりチョコを作ったとか。
その復刻版チョコをはじめ、ヤン氏手作りのチョコが店頭に並んでいる。
すべてに氏のシリアルナンバーカードが付けられていて、お値打ち感を際立たせていた。

2007 choco01
▲レーヴ・ドゥ・ビジュー「王様のチョコレート」6個入り

同じく「レーヴ・ドゥ・ビジュー」のTVチョコ。ヘーゼルナッツにチョコが薄くコーティングされている。
昨年ハマったのでまたまた購入。
IMGP2268.jpg
▲レーヴ・ドゥ・ビジュー「TVチョコ」

毎年買ってますよ?などとおしゃべりしながら2箱注文すると、支払いのときお釣りと一緒に「これ、幸運の卵なので、どうぞ。」と言って、店員さんが小さな卵型のチョコを握らせてくれた。
ありがちょ??!

<コメント>
投稿者:ブルーベリー2007/2/18 8:38
高級チョコにジュルッと?!

目の保養させてくれてありがとさん!!




1日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<ダウンのコート | TOP | 米米CM 2本>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://yomoyamanikki.blog120.fc2.com/tb.php/177-b07866ac

| TOP |

ブログ内検索

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

プロフィール

つき

Author:つき
普段は虎を肴に大好きなお酒を楽しむオヤジ系。かつては米(米米CLUB)を追いかけ、今でもコンサートには顔を出す。さらに歌舞伎や時代劇を愛し、手ぬぐいをコレクションし、和菓子屋やスイーツにも目がない。茶道をちょっとだけかじり、日本文化のキーワードには反応してしまう。身体を動かすことは得意でないけど、タイガースと職場の陸上チームを応援してます。

FC2カウンター

お断り

ブログ内容にそぐわないコメント、トラックバックについて管理者独自の判断で削除させていただく場合がございます。またその場合予告や説明等は行いませんのでご了承下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

