「よもやま日記」

身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

う●ち事件

0   0

朝、実験動物慰霊祭が無事に終わって、ほっと一息。職場に戻るのにエレベータを使わずに階段を使おうと一歩踏み出した時に足が止まった。

ん?臭いゾ……。

見ると、ステップのところにう●ちが!
誰かがう●ちを踏んだその足で階段を上がったらしい。
でも、なんでこんなところに??

庭で犬か何かのそれを踏んだにしても、階段までの床はまったく汚れてないのダ。
なぜ階段にだけう●ちがついているのか??
それは1階から3階まで続いていた。そこから先は床がじゅうたんになるため、わからなかった。

ゲっ……だれかがう●ちを踏んづけた足で事務所を歩きまわってるやん!?(爆)

すぐに管理課に電話し、「階段にう●ちがついてるんです。一階から三階までずっ?っと……」などと話していたら部屋中の注目を浴びてしまった(汗)。
それからは、誰がどうやって??の謎とう●ちの三文字が事務所中を飛び交い、マイッタ!(笑)
かつて職場でこの言葉を言ったり聞いたりしたことなんてなかったから、言いながらも可笑しくて。

面白いことにみんな笑っている。
この床にもついているかも知れないけど、まあ、しゃーないやん、そのうちに薄まるやろ……という雰囲気がおかしかった。

不景気に喘ぐ世の中、年末のこの時期にちょっとした「運」がつく話になればいいな(笑)

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomoyamanikki.blog120.fc2.com/tb.php/165-8d2b4245
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。