「よもやま日記」

身の回り出来事や心に浮かんだ独り言、お気に入りのもの、日常の風景を切り取った写真などなど、思いつくままに書いてます。

うんざり

0   0

このところの、麻生内閣の低迷ぶりを伝えるニュースにはいささかうんざり。
総理の失言が多いのは確かにいただけない。
定額給付金は空中分解しそうだし、景気対策も宙に浮いたまま。
野党はおろか党内からもそっぽをむかれて、危機的状況……。
確かにそうやけど。

それでも、内閣の政策をよってたかって潰そうとする官僚や、小沢や、マスコミに対する嫌悪感の方が強い。
小沢の行動の裏側にあるものは、竹下氏配下の時代に、裏切られ続けついには自民党離党に追い込まれた恨みがあるという話を聞いて、なるほど?と思った。あの老獪なオッサンの行動がなんとなく理解できる……。それにしても、きれいごとかも知れないけど、今が経済的に大変難しい時期だとなれば、一刻も早くその対策を考えるのが政治じゃあないの。それを次の選挙のことしか考えていない政治家たちの言動には腹が立つし、それを見過ごしにするばかりか、一方的なマスコミの報道には吐き気さえする。
景気対策が骨抜きになった一因はマスコミの報道もあるように思う……。

批判や反対意見を出すにしても、もうちょっと建設的に出来ないもんかねぇ。
総理はまたあちこちで危うい発言をしているみたいやけど、こうもみんなに叩かれると、逆に応援したくなってくるわい。

関連記事
スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://yomoyamanikki.blog120.fc2.com/tb.php/164-872c6ca9
該当の記事は見つかりませんでした。